人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生のCanvas Part2 井上雄介のぼやき2



ひまわり作戦始動したみたい!協力求む

現地であった職人でテロリストみたいな(笑)ボランティアの強者:Tさんが素敵な事を考えた。もの凄く賛同するので、ここにも貼付けます。

============
@elanさんより

ひとりの男がとんでもないことを思いついた 【ひまわり作戦1/4】国道6号線20km圏内両脇にひまわりの種を蒔きましょう。 やがてその輪が機動隊や自衛隊にも広がり、原発周辺にも黄色いひまわりが咲き乱れます。 いつか故郷に戻るその日まで、黄色いひまわりが暖かく見守っています。

【ひまわり作戦2/4】 少人数では果てしなく時間が掛かるけれど、輪が広がれば短い時間でも可能な筈。 短い期間で蒔く事ができたら、団結すれば夢も実現する事に皆が気付き、何かが起こる筈。 20km圏内一面がひまわり畑になった光景を世界の人々が目の当たりにしたら何を想うでしょうか?

【ひまわり作戦3/4】(作戦始動) ひまわりの種を蒔く時期は5月中旬から6月いっぱい。南相馬の仲間のひとりが早速動きました。国土交通省に交渉し、国道6号沿いに撒く、もしくはプランターを置く事を許可して貰いました。また、農家の方の協力を得て、倉庫と畑をお借りすることができました。

【ひまわり作戦4/4】(支援者/参加者募集) 種の他にプランターやシャベル、移植ベラなど園芸用品を御提供下さる方、種や道具を買うためのお金を寄付頂ける方、種蒔きや収穫を手伝って下さる方を募集しています。御賛同頂ける方はご連絡下さい。 op.himawari@gmail.com

==================================================


・・・彼が作った焼酎で作った牛丼は、美味かったけど・・・やっぱ酔ったよ(笑)。朝飯に食って瓦礫作業行ったけど頭くらくらした。雪が降る日でもテント泊をしてた強者だけどハートが凄い繊細な気がした。素晴らしいアイデアにホントにありがたく思います。
by lifecanvas2 | 2011-05-15 18:41 | 南相馬支援訪問記
<< 福島大好き!福島紹介動画!「I... ボランティアと言う罠。私見。 >>


リスタート。言いたい放題書いて行きます。ギターレッスンや音楽レッスン希望の人はE-Mailください。inoueworks@gmail.com。Twitterは @lifecanvasiesまで。

by lifecanvas2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
外部リンク!
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
フォロー中のブログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧