人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生のCanvas Part2 井上雄介のぼやき2



大まかな作り方:避難所体育館の網戸工事ボラ。

Twitterより転載しておく。
=================
体育館避難所網戸ボラ工事作戦はある程度のマンガ(簡単な説明)書けばちょっとした職人なら出来ると思うんだよね。なんせ最初にどう作るか?分からないから富山板金オヤジと悩んでた。そこでいろいろ工夫したり、僕も消防設備士であるから避難経路として引き戸も考えた訳だ。 続

ラティス(園芸用の壁)に網戸をタッカーで打ち付けて行けば強度は出るしオシャレ〜(。+・`ω・´)シャキーン☆。問題は高さが2000mmで高いからまずラティス大きさ(1間)でヌキで枠を作る。次ぎにはめ込み楔かピアスビスで固定して行く。片方はハメ殺しにして強度を稼ぐ。 続

反対側は敷居滑りを利用して引き戸にして枠にレールを作り打ち込む。空いた上部はヌキをかんなで削り埋めて行く。引き戸部分の網はラティス同士がこすれて破けない様そこを注意する。続

体育館の引き戸はどこもデカイから幅を工夫する必要がある、例えば原町1小は幅2300mmだったから1間と500mmくらいか。まあ書いた方法なら工夫すれば一定の技能持った職人なら付けられるよ。 続

工具は丸のこ、電気ガンナ、墨ツボ、タッカー、インパクトドリルなどがあると非常に速い!。なので丸のこ、電気カンナ買いました  (あれ。

=======
案3人で考えた、富山さん、真ん中吉井ちゃん、右僕、後列後ろ左山本君、後ろ右!さすが大工の馬場さん。
大まかな作り方:避難所体育館の網戸工事ボラ。_d0229242_5272497.jpg

by lifecanvas2 | 2011-07-08 05:29 | 南相馬支援訪問記
<< お墓に避難し自ら命を絶った93... あらま避難所の網戸作戦がニュー... >>


リスタート。言いたい放題書いて行きます。ギターレッスンや音楽レッスン希望の人はE-Mailください。inoueworks@gmail.com。Twitterは @lifecanvasiesまで。

by lifecanvas2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
外部リンク!
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
フォロー中のブログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧