人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生のCanvas Part2 井上雄介のぼやき2



第4弾のお礼。1

Twitterから転載。

お礼!:まず今回初日に南相馬入りしてボラ体育館で出迎えてくれた方々本当に(」`□´)」<ありがとおおおお!凄く嬉しかったです 続

その後、村さ来作戦(。+・`ω・´)シャキーン☆に拉致されましたが杉ちゃんも駆けつけてくれチームアラフォー結成!。笑いあり本音トークありほぼ徹夜に近くなる状態だったけど感謝!。泊めて頂いたおばあちゃんもありがとおおおおお! 続

お礼:鴻巣ッチのテント村までわざわざケーキを届けてくれた〜みほちゃんも(」`□´)」<ありがとおおおおお!。無事に千葉に戻っている様で感謝です。 続

お礼:まず今回のリーダーを勤めてくれたあずさっち!(。+・`ω・´)シャキーン☆。この辺は実は理由があるので書いておきます。まず網戸作戦は最初断りました。地元の人の仕事を奪うならしたくないんです、と。でも「そうじゃなくて・・・やってもらいたいんです」とモゴモゴ。 続

後で分かったんですが網戸作戦をしてた時に避難所のおばちゃん曰く「大工もいるんだけど、日当5000円で頼まれてみんな怒ってやらないだべさ」と。そっか、日当5000円は安過ぎる、でも網戸は火急だ。・・・悩むとこです。そこであとあと偶然になったんですけど千葉から戻った地元の 続

吉井ちゃんをリーダーにした。まず経験が無い事、看護士である事(オーバワークを防ぐ)、カワイイ事w。予想通り打てば響く明るい笑顔のこ、続々見に来る避難所のひとの話やしてるとまず驚く。石神1小で「若い地元ねーちゃんも頑張ってんだ、俺たちもなんかすっべ!」と先週からなってるんです 続
第4弾のお礼。1_d0229242_20482029.jpg


確かに自営の職人では日当15000は最低必要。でも地元のこが頑張ってる姿こそ最大!の避難所網戸作戦の効果なんです。避難所も4か月喧嘩は耐えないしストレスも最大!そこに笑顔作戦 続 http://twitpic.com/5r7wh2

でもこの笑顔は支援活動より避難所にカンフル剤でしょ(。+・`ω・´)シャキーン☆。一服しつつもおばあちゃんも興味津々。昔の大工風景みたいでいいなあ 続 http://twitpic.com/5r7xud
第4弾のお礼。1_d0229242_2049365.jpg


しかし一人で今後もリーダーを吉井ちゃんだけではシンドイ。なので鴻巣ッチのテント村に来たルイ姉を引っ張った。偶然にも看護婦だったのだ。姉妹みたいに意気投合した(。+・`ω・´)シャキーン☆偶然とは言え凄い偶然だ! 続 http://lockerz.com/s/120814538
第4弾のお礼。1_d0229242_20504212.jpg


作業も3日目になると避難所の人も友だちだ。冷たいもの持って来てくれたりお酒好きなおじいちゃんも仲良く。終わりの日には別れ惜しくて泣いちゃったよ。でも大丈夫!また行きますから(」`□´)」<。 続
第4弾のお礼。1_d0229242_20512271.jpg


おじいちゃんと松本ッチとヨガじじ山城ぉ〜!。こう言う雰囲気を作れたのも吉井リーダールイサブリーダーのお陰です(。+・`ω・´)シャキーン☆。男どもではこうはならなかっただろう。 続 http://twitpic.com/5r82p4

またこれが驚きの不思議な縁でチーム新潟のとみちゃんこと富山清志!のトラックが動かなくなった。するとリーダー吉井ちゃんのお父さん自動車整備工場「ホリウチ」の工場長!(。+・`ω・´)シャキーン☆。どんだけ輪が広がるんだ? 続 http://twitpic.com/5r86xn
第4弾のお礼。1_d0229242_20521624.jpg

(左から板金屋とみちゃん!(中之口)、吉井ちゃん、僕、吉井パパ自動車工場長!)

よく分からんが上手く行く時はなんかの縁が繋がりだす。今回おもちゃの様な工具だけど電動カンナはある。そこを相談して、他の支援活動さんのひとも使える様に置き場所を長寿福祉課と相談。預かりと言う形で「ホリウチ」さんに置いてある。VCでは3時半までしか使えないし細かいニーズに 続
機動力を発揮するには難しい。つまり梓ちゃんとお父さんが技能ボラ=助っ人衆の拠点になってくれる!(。+・`ω・´)シャキーン☆。ここ凄く大事!、工具を一切全部積んで行くのは毎回大変なんです。快く引き受けて頂いた吉井工場長に感謝!(」`□´)」<ありがとおおお! 続

そう言った相乗効果を産んだ網戸作戦でした。読売の取材受けたんだけど猛暑の前に全部の被災地で始まると良いなあ。(。+・`ω・´)シャキーン☆
第4弾のお礼。1_d0229242_755484.jpg

by lifecanvas2 | 2011-07-18 20:53 | 南相馬支援訪問記
<< 除染の作業は無償労働で良いのか。 無事帰還しました!(。+・`ω... >>


リスタート。言いたい放題書いて行きます。ギターレッスンや音楽レッスン希望の人はE-Mailください。inoueworks@gmail.com。Twitterは @lifecanvasiesまで。

by lifecanvas2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
外部リンク!
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
フォロー中のブログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧