人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生のCanvas Part2 井上雄介のぼやき2



廃炉になってから、その責任を感じてから言えよ。

GW、Lessonもちょぼちょぼしたり腰も痛くていろいろ不調だったり金欠病なのでのんびりしてた。幾人からは「GW中(南相馬)行かないの?来ないの?」ってのもあったけど無理しない、っつか出来ないからいいや。そんなのはどうでも良い。なのでTwitterもSNSなどもすっぱり断ち切ってHuluなんか見てたりしてた。

それで世の中に全く疎かったのだけれどもバスの大事故があったり散々だったらしくGW最後は国内のっ原発が42年ぶりに全部止まったそうな。うーん・・・それは良いんだけどなんだかなあ。

原発は嫌だ。稼働止めたい。止まった!万歳!と大騒ぎ、インタネット上はそれで騒いでる。これが嫌なんだ。東京原発刈羽は止まってずいぶん経つけど未だ「そのまま変わらずに原発はそこにある」と言う現実。結局馬鹿都会の騒ぐ馬鹿には新エネルギーや脱原発しとけば良いと言うアホな輩が多くて嫌になる。止まっただけで廃炉になるには40年以上かかるんでしょ?、それも決まっておらず気の遠い時間を地方はずっと我慢しなくてはならないのに。


稼働は停止万歳!。
でも停電は嫌だ、不便も嫌だ。
電気代値上げも嫌だ。 ・・・東京の言い分のエゴには底が無い。


電力消費地ってホント自分勝手だ、もう既に起きてしまった事故への申し訳ない気持ってほとんど感じていない。それも過去形でなく今も収束していない現在進行中の事故であるのに。事故により故郷を追われたり、不安な不便な生活を強いられ、将来を悲観して自ら命を絶つ農家の方も居る。とれだけ都会人の自分勝手なことか。。嘆かわしい。先月16日に解除になった福島県南相馬市小高区だって被災だけなら1年も放置されていない。そこに原発事故による放射能の警戒区域があったから、それは都会の豊かさに犠牲にされた「進行中の公害」であり被災をさらに重ねて重くした過失としてどうして猛省出来ないのだろう。

経団連や評論家などに至っては再稼働しないと電気代の高騰で国外に産業が流出すると喧伝しまくっている。以前から衰退していてなんとか政府が支えていて既に世界で太刀打ち出来ない産業なのに何を今更・・・・の感がある。原発が稼動しててもかなりの昔から国外に流出してるよ、ふざけんな。県内でも電機メーカーの工場縮小などは1年ほど経ったはず。

自然災害じゃないんだ、停電くらい計画して受入れとけよ。電気代アップも受入れとけよ、電車の本数減らせよ。全部嫌なら東京湾に原発はよ建ててからモノ言えよ。本当に!嫌になる。

んで!まず原発事故後に苦しむ生活を
している人に謝れよ!( ー`дー´)キリッ

by lifecanvas2 | 2012-05-07 20:40 | 原発に思う事
<< 出張を察する三冬どの 三冬どのもストレス。 >>


リスタート。言いたい放題書いて行きます。ギターレッスンや音楽レッスン希望の人はE-Mailください。inoueworks@gmail.com。Twitterは @lifecanvasiesまで。

by lifecanvas2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
外部リンク!
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
フォロー中のブログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧