人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生のCanvas Part2 井上雄介のぼやき2



復興予算の流用と言うか詐欺の少しだけ一覧、悲しい。

夜間作業中、土日はLessonもあったりでシンドイ。にしても一人で腹立ててる無力感、フォローの仕方が悪いのだろうけどざっと見てもtwitterもfacebookを見ても官僚の復興予算泥棒はもう無かったのことのようだ。それで良いんだろうか、泥棒官僚が使ったものは仕方ないなのか?。

あの経験した事の無い大震災。日本国内が誰もがなんか出来る事無いかなと義援金もその一つだろう。日本のみならず世界中からPray for Japanと日本に祈りと義援金を届けてくれた。まだ1年半少し、遺族の方の気持は全然癒えないだろうし仮設住宅の生活もまだまだ続き生活再建の見通しもまだまだ経たない人たちが大勢のはずなのに。

よく募金とかカンパとか言うと「何に使われるか分かったもんじゃないから嫌」と言う人もいる、ウチの母も残念ながら身内ながらそう言うタイプ。そんな町内の数百円の募金程度も出来ない心の方が貧しいと思うし違うのかな、街中の募金でも仮に詐欺だとしてもそこまでしてさもしいのだから気持を失う方の方が怖いと思うのだが。

んでこの泥棒は訳が違う。2011年3月11日以降、ホントに被災地のために働かなくてはならない官僚どもが被災地の困窮や復興を見捨てて泥棒をしたんだよ、詐欺とか横領の話だけど、まずこんな発想をする人間どもが国の中枢に居る事自体が信じられない。

余りにも報道も酷く一覧も無いし所属部局名も無いので調べてるけど、下記に一覧がありました。
============
行政事業レビュー ‐ 内閣府:行政刷新会議 ○東日本大震災復興関連事業(平成23年度第3次補正予算関連)の精査について
◆ 各府省が、復興関連事業の必要性や効果などを精査した東日本大震災復興関連事業チェックシートを公表しています。
当該チェックシートは、各府省ホームページから閲覧可能です。

復興予算の流用と言うか詐欺の少しだけ一覧、悲しい。_d0229242_2014119.jpg

============

各省庁でももの凄い数があるんだ。んで、このチェックシートがまた酷いんだ。小学生以下の頭しか無い様なのが多くて、詐欺を企て使ってしまい、言い訳はこの程度。それも詐欺した奴らが自分たちの詐欺を検証するってんだからどうしようもない。いずれも作成責任者が詐欺の所轄部課長なんだからなお情けない。

http://www.mext.go.jp/component/a_menu/other/detail/__icsFiles/afieldfile/2011/11/25/1313282_14.pdf
文科省 研究開発局 原子力課 原子力課長 篠崎 資志
独立行政法人日本原子力研究開発機構被災施設等の復旧 118億円

http://www.mof.go.jp/about_mof/mof_budget/budget/fy2011/jigyou0006.pdf
国税庁 会計課 課長 小部 春美
国税庁施設費(庁舎の耐震改修) 12億円

http://www.mofa.go.jp/mofaj/annai/yosan_kessan/kanshi_kouritsuka/gyosei_review/h23/pdfs/shinsai23n3_0001.pdf
外務省 アジア大洋州局/北米局 地域政策課 北米第一課 藤山 美典/吉田 朋之
アジア大洋州地域及び北米地域との青少年交流 72億円

http://www.maff.go.jp/j/budget/pdf/0072.pdf
農水省 水産庁 資源管理部国際課 国際課長 漆原 勝彦
鯨類捕獲調査安定化推進対策 36億円

http://www.meti.go.jp/information/downloadfiles/c120710a01j.pdf
23年度国内立地推進事業費補助金
これは酷い。日本中たかってます、恥ずかしい事に新潟県の該当企業もある。最初の1ページだけでこれだけ。よく考えろよ、これは復興予算です。。
復興予算の流用と言うか詐欺の少しだけ一覧、悲しい。_d0229242_2024577.png

http://www.meti.go.jp/main/yosan2011/checksheet/chk0001.pdf
経済産業省 経済産業政策局 経済産業政策課 多田明弘
国内立地推進事業費補助金 2950億円

http://www.mext.go.jp/component/a_menu/other/detail/__icsFiles/afieldfile/2011/11/25/1313283_1.pdf
文部科学省 スポーツ・青少年局 スポーツ・青少年企画課 スポーツ・青少年企画課長 今里 讓
事業名 国立霞ヶ丘競技場災害復旧事業 3.3億円

膨大にあるので見つけられなかったのもあるけど・・・・・・いい加減疲れた。だけどマスコミもこの位やれよ、マスコミに期待する方が駄目か。しかし言い訳がましい文章も酷い。ホント見るだけで疲れるし調子悪い。メモ用上げるのでも気持が怒り心頭でめげて来る。

時の内閣なんて衆愚政治だし内閣も大臣も簡単に変わる。それに「監視しないと仕事が出来ないよりも泥棒をする官僚」だらけの国を思うと日本はもう駄目だと思うのです。これでも怒る俺がオカシイのかなあ・・・・。でもメモに上げとこうと何とかここまで。夜間作業行こう。

今日は中越地震から8年でした。
by lifecanvas2 | 2012-10-23 20:44 | 東日本震災
<< 南相馬から帰って来ました。 官僚の構図、税金で給料貰う窃盗集団。 >>


リスタート。言いたい放題書いて行きます。ギターレッスンや音楽レッスン希望の人はE-Mailください。inoueworks@gmail.com。Twitterは @lifecanvasiesまで。

by lifecanvas2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
外部リンク!
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
フォロー中のブログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧