人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生のCanvas Part2 井上雄介のぼやき2



最近嬉しい事続き、ありがたいのです。(1

最近ブログに載せている様に深夜は絵モード。今日はちとスランプ?色が決まらないのです。7月の頭から調子が悪くなり信愛病院で点滴受けたり入院の話も出たけどなんとか。その前後に絵モード。自宅療養の妨げにならない程度に1日1枚のときが2枚にもなったり。そこに嬉しい事が続くのです。なんともいやはや。。

  *

まずはfacebookに載せていたら好評もあって?欲しいって人もでたりいろいろ。売る為に描いてる訳でなく自分のリハビリなんですが、送ってみた。南相馬に夫婦でお花プロジェクトにお手伝いしてる日野マダム。良いのか分からんけど、梱包の段ボールの裏にも絵を描いてイタズラ。神奈川にしっかり届きました。
最近嬉しい事続き、ありがたいのです。(1_d0229242_1292982.jpg


  *

次の嬉しい事。もう何十年の付き合いかな20年近いと思う、埼玉在住のライターさん?で良いのか。その頃僕は会社で福祉設備の仕事してましたんで今は懐かしいNiftyServe、つまりパソコン通信で知り合った方が多い。聴覚障害についてもいろいろ教えてもらったり知り合いになったりそれが縁でボストンの難聴者団体SHHHの全国集会に参加したり。脱線、ボストンはご一緒じゃなかったけど通称:でんでんさん、東京に出張に行ったりするとたまに会えたりもう20年以上。んでね、、facebookでの僕の絵を見てて彼女は画材とか送ろうと思ってもらえました!。昔セツモードセミナ−の彼女ですから芸術、アートへの造詣は深い。8月5日の月曜日届きました!。開けたら凄く感激して号泣。。。

最近嬉しい事続き、ありがたいのです。(1_d0229242_13832100.jpg

僕の敬愛してるフランスのジャンコクトーのポストカードまで。。。
最近嬉しい事続き、ありがたいのです。(1_d0229242_138497.jpg

水彩色鉛筆を送ってくれたのです。
最近嬉しい事続き、ありがたいのです。(1_d0229242_1394091.jpg


他にも画集「クリエーション」とかいろいろ。
最近嬉しい事続き、ありがたいのです。(1_d0229242_1411822.jpg

最近嬉しい事続き、ありがたいのです。(1_d0229242_1413197.jpg

僕の好きなスタシスの特集号もあり貴重なインタビューもある、、、これは今時もう作れない豪華本の数々。凄く嬉しい、、良いんだろうかと思いつつも時間があると音楽を聴きつつ画集を読むなど何十年ぶりか。今までの女性などはインタネットでエロ画像を探してそれを書いてたんですけどやはり手に取って味わう本は違う。。編集者の芸術への愛、造詣、美意識などがひしひし来る。こんな凄いもの、お金で買えない宝です。

僕は芸術、音楽でも伝承文化と思っています。Lessonもその一貫なんです。今は躁鬱病で音は出るけど音楽じゃないギターだし頭痛が酷い時もある。でもまあ僕が得て来た事を次の人にバトンを渡す、人間が良いものか悪い生き物かは置いておいてそう受け継がれて来た。今回のプレゼントもそう、、リハビリとは言え気に入って頂いてバトンをギフト頂いた。。。

大事にと思い使った事の無い水彩鉛筆画で描いたのが昨日のこれ。
広島原爆投下から68年の昨日だから意地でも書き上げたけど中々新しい画材に分からず3点

「死んだ女の子」
最近嬉しい事続き、ありがたいのです。(1_d0229242_2131014.png



〜まだ嬉しい事は続くんですが 続く
by lifecanvas2 | 2013-08-08 02:14 | ありがとう
<< 【ナイチンゲール誓詞】 広島原爆投下から68年。。。合掌。 >>


リスタート。言いたい放題書いて行きます。ギターレッスンや音楽レッスン希望の人はE-Mailください。inoueworks@gmail.com。Twitterは @lifecanvasiesまで。

by lifecanvas2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
外部リンク!
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
フォロー中のブログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧