人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生のCanvas Part2 井上雄介のぼやき2



一日空いた日だからまとめ日記

最近新聞は少し買うけどニュースもうんざり。自民政権になっておおよそ起こりうる事は10年後位まで予想出来るのでもう情報は不要なのです。例えば都知事選に至っては3年でこれだけの交代でうんざり。一度に都や報道に百億位かかるだろうしテレビやニュースも地方まで巻き込みオリンピックだの脱原発姿勢だのどうでもいい争点ばかり。都民は余程阿呆の集まりなのか・・・・。石原都政で弱者を切り捨て地方にまで迷惑をかけているのに再選した。震災当時「東京都は震災の為になんでもやります!いわれないことでもやります!」の口からのでまかせで辞職し維新の会に。タダの嘘つきの馬鹿じゃん。そして豚の猪瀬。副知事の際にTwitterで意見を申したらブロックされた。公人として意見を出しその意見なのだから一般人とは違う訳でそこからして見識を疑う。もともと嫌いな作家だし。それが得票400万だから東京はやはり馬鹿だらけとしか言い様がない。日本中がワイドショー総白痴化なのだろうか。そんな気もするんだ。。。

汚職がリークされたのは自民党によるもの、このタイミングだもの。都政も牛耳りたい意図が見え見えです。そこに来て細川元総理の小泉支援。あれはブッシュと小泉のラインがしっかり出来上がっているから小泉流の策略なのに。世界中の先進国ではもう原発よりもガス資源にシフトしているし開発や従来利権を守るには途上国に輸出しかない。だから安倍はトルコに原発をセールしたのです。フランスやイタリアが買う訳が無いでしょ。そして小泉旋風を興して息子を大臣にしたいのは見え見えだ、そうするとTPPの蜜月が出来上がり日本の資産は骨まで吸い取られ国債は暴落する。いまの格差どころの社会では無くなるのです。食料自給率どころか農業漁業も破壊しようとしているしそれを国民が望んだ自民政権なのだから日本システムの崩壊は受け入れるしか無いんだろうか。。。

 *

先週土曜に嬉しい事がありまして日帰りで大変なのに南相馬からかずぼーとらんこちゃんが弾丸で新潟まで遊びに来てくれた!。腰痛やクラシックの大先生のご病気もあるしちょっと南相馬になかなか行けず申し訳ないなあ・・・って思っていたから本当嬉しかったのだ。いまも気になっている事、市長選のこと、小高のいま、いろいろ教えてもらった。ゆっくり来れたら良いのになあ〜と思いつつ楽しい一日でした。豪雪新潟?の妙な都市伝説の誤解も解けたようだし(笑)。新潟に戻って鬱々して居る弟も楽しい夜だったようでなにより。沢山のお土産をいただいて恐縮ですなのだ。楽しい日だったなあ、またゆっくり来て欲しいです (o^^o)
一日空いた日だからまとめ日記_d0229242_15591333.jpg

 *

彼女の幼少からのお師匠さんであるクラシックピアノ研究家の大先生!昨日から持病の為の入院。縁とはありがたいもので彼女の代わりに身の回りのお世話によく単独で伺うのだけれどいまは視力も落ちているのにもの凄く博識で融通無碍の境地の先生。クラシック音楽はバッハ以外は近代のドビュッシー以降が大好きなんですがつまみ食いで聞いて来てるので先生の蔵書から「これどうぞ」ってお借りして読んだり。行くと毎回数時間もお話して来て音楽のみならず日本の伝統工芸、食、文化、世界経済、歴史、などなど多岐に渡る話を数時間ずっとする。もの凄く贅沢なありがたい事なのです。お会いする回数を重ねるほどマスター・ヨーダの様に思えて来て絶対フォースの達人だな(笑)。湧き水や清水の味が分かるほどの鋭敏な味覚を持ってられるので病院食は寂しいだろうなあ・・・・って思って退院後の食事を勉強している今日なのでした!ずっと毎日丸ごと空く時間が無くてドタバタだったけど今日は練習もしなきゃ。なのです。手作業のし過ぎで傷や皮むけで手がボロボロだけどそれで良いのだ!うむ(๑•̀д•́๑)キリッ!

by lifecanvas2 | 2014-01-21 16:04 | まとめ日記
<< まとめ日記 ありがたい事だらけの1年でした... >>


リスタート。言いたい放題書いて行きます。ギターレッスンや音楽レッスン希望の人はE-Mailください。inoueworks@gmail.com。Twitterは @lifecanvasiesまで。

by lifecanvas2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
外部リンク!
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
フォロー中のブログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧