人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生のCanvas Part2 井上雄介のぼやき2



腰痛日記サボってだめだ

昨年7月からの腰痛、もう半年はゆうに超えて8ヶ月。整形外科から整体、東洋医学、神経ブロック注射と行ったものの良くならない。各専門で違う分野のことには否定があるので腰痛、脊椎分野の医療の連携はまだまだ遅れているらしいことを実感する。整形外科選ぶと整体は保険利かないしまあそんなものなんだろう。混乱するのは腰の痛いこっちなんだけど。

どうも図書関係で読むほど腰椎すべり症ではないよなあと思いつつ、先日怪我の功名 腎臓で入院した際にCTをとってもらって見事に第5腰椎の軟骨がなくなってるのがはっきりで整体とかで言われた狭窄がひどいねえ・・の通り。すべり症も狭窄賞も症状はほぼ同じみたいだけれども。
紹介状を書いてもらって先週、亀田第一病院にいった。本で読んだようなテストなどをして専門ドクターは何を判断するのか分からないのだけど、結果、重唱なようなので「来週MRI後と診察を」と。ブロック注射などもかなり脊柱管が狭窄しているようなので液を注射することで、なお狭めてしまうと思われるからと言われ、効きが悪いなあと思うのもなるほどと思ったり。
神経がいたずらして坐骨神経もおきるし腰の骨がギョロギョロしている感じがする。間欠は行という休んで歩く、足が出ないとかあるしおいてあるスリッパにつまづいたり日記もサボっているので忘れた。とにかく病院行ってこよう、腰が痛くなる前どうやって生活していたのか忘れるくらいだ。

腰痛日記を書くのは難しい、メモメモ
by lifecanvas2 | 2015-02-20 08:16 | 腰痛さてさて
<< 検査入院ほか 人質事件とその後に憂う >>


リスタート。言いたい放題書いて行きます。ギターレッスンや音楽レッスン希望の人はE-Mailください。inoueworks@gmail.com。Twitterは @lifecanvasiesまで。

by lifecanvas2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
外部リンク!
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
フォロー中のブログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧