人生のCanvas Part2 井上雄介のぼやき2



カテゴリ:生活( 17 )


ある日突然

起きたらボストンの爆発にびっくり。もちろんこう言うのは予告しないけど先日の淡路地震も旅館で朝起きたらびっくりでそれもある日突然なのは当たり前なのだけれども心配だった。ずっと行ってない産まれた大阪の箕面市。幼少の頃育ててくれたばあちゃんが死んで18年になる。阪神大震災の直接の影響でなくて親しい友だちを沢山亡くしたショックで5月頃から寝込みそのまま意識不明で延命治療もあり夏前に亡くなった。何度も危篤を聞いて当時東京に居たから駆けつけて点滴で肌が緑色があちこちになってるおばあちゃんの顏を今でも思い出す気がする。じいちゃんはその後ショックで痴呆になり大変だったらしいあと数年後亡くなった。まだ大学生か高校生くらいだった従妹が介護してたんだけどロウベンとかもあって。とにかく親戚は無事だったようで良かった。新潟には妹が嫁いだ先位しか親戚も居ないので、あとは関西か四国になるんだけど突然ある日というのは嫌なもんだ。

  *

ボストンは初めて行ったアメリカだったけど、ホテルの喫煙所で煙草吸ってたのにおばちゃんが喧嘩売って来て嫌だったな。ラッキーストライクの刺繍があったポロシャツ来てたのが怒りだったらしいんだけどウッサイわ!、フロントの人も来たんだけど英語も出来んし援護も一応してるんだけど東洋人への差別のまなざしってあるもんだし日本語で何かしか言えないのは悔しいもんだ。今回のはテロなんかな、なんなんだろう。20年前でも一応ホテルで貰ったマップにはDangerのゾーンもあったりしたし。犠牲の方の冥福は祈るけど、憎しみの連鎖やテロ疑惑とか気分で動かないで欲しい。学校で銃乱射があったりそう言う類いもあるのだから。サダムにしろビンラディンにしろカダフィにしろ最近のアメリカのやり方はオカシイのではないか。それでも日本はなんでも言いなり。TPPでもなんでもそうだけどうんざりザリガニです。

  *

三国連太郎さんも亡くなったんだ、合掌。息子が佐藤浩市さんと言うのは知らんかった、、全然似てない気がするんだけど。先日の大滝秀治さんが亡くなった時はもの凄いショックだった。いろんな作品に出ているしなんだけど、剣客商売での「鬼熊酒屋」の熊五郎、原作を飛び出て来るかの様、鬼気迫る凄い1話だったな。剣客商売には三国連太郎さんは出て来なかったけど名俳優が沢山出て来た。芝居の世界は分からないけれど所作や時代背景や立ち振る舞いなどあるレヴェル以上の俳優しか出てはならない様な気がする。映像も素晴らしく美しかったし構図も素晴らしかったし予算のなかであれだけすると言うのは原作が好きで好きでたまらない人たちの賜物なんだろうな。藤田まことさんが存命ならシリーズは続きいずれ三国さんも出演していた気がする。なんか名優が逝ってしまうとぽっかり穴があいた気分になる。

 *
 
ある日突然と言うのはいろいろ思い出したり気も抜けたりするな、って腰も痛くみっともないけど夜間作業週間が昨日から。帰ると真っ暗の中から三冬どのが律儀に出迎えてくれる。相変わらず卵をギターの中で暖めてるんだけど、絶対犬だな子の性格は。尻尾があれば振っていると思う。夜中に起こしちゃ良く無いし可哀想と思うんだけど飲みながら一緒に豆腐を突くのを見てると良いものだ。さすが名前に負けない「三冬どの」立派な日本人だなあ。
[PR]
by lifecanvas2 | 2013-04-16 19:39 | 生活 | Comments(3)

温泉慰労会なのだ。なのだ。ほか

今日は温泉飲み会なのだ、正確にはあまりご一緒しないけど仕事仲間さんが「もう歳だしシンドイ!孫の世話したい!」引退するんで一泊慰労会。街の出て飲んでも近場の温泉で一泊でも変わらんってので全部で僕も混ぜてもらって4人、小さな慰労会です。温泉なんて久しぶりだなあ。。。よりも上げ膳据え膳の料理も楽しみです。2時からチェックインとか?!わお1時に迎え来るし自営の集まりだからこんなのないもんな、幹事してくれた元請けの若手に感謝です。書いておかないと忘れる。

 *

ミサイル騒ぎでなんか世の中ウッサイ。個人的にはもうどうでも良いのである。何度目か忘れたし撃ち落とせた試しも無いではないか。今回の配置もポーズだけど言うか、、毎回裏日本=日本海側はどうでもいいんだよな、地方はどうでも良いんだ。やってらんない。大体、震災以降、原発事故以降この国の情けなさを見ればどうでも良い。んで昨日は月命日だったり。最近は時間に黙祷とかは考えないけど朝11日と見るとなんか手を合わせて祈るのといろいろ思いを馳せてしまう。そう言うのも忘れてミサイルやPM2.5とか騒ぐ気になれないなあ。ミサイルも何度目の狼少年なんだろ。うがって見れば「日本に兵器を買わせよう」と言う機運を高めているだけにしか思えて来ない。

 *

その一つが昨年の衆院選挙から降って沸いた憲法改正。馬鹿じゃねーかと思う。まず「改正しやすい様に96条を変える」。どう考えたって馬鹿だよ。個別の憲法を争点や暮らす国民の話にもならないしまず替えやすい様にする。それも政権とってすぐ生活保護を切り下げてしまう様な安倍政権がだ、自民党がだ。そんな政権下で気分で2/3を1/2にする、時の気分屋政権で過半数でコロコロ変えられちゃうものは憲法でない。恥ずかしいことです。

 *

個々に9条とかももちろん入るんだろうけど順番があべこべだし、改正しやすい様にすると言うのが危険だ。そもそもアメリカの植民地の日本がこう言うこと出来るのは、もうアメリカの根回しがすんでいるんだろうな。要は「面倒見るのもシンドイし兵器をどんどん買って下さい」ってことだろう、きっと。TPPもそう言う事なんだけど沈み行く国からは搾り取っておこうと。いつからか分からないんだけど足りて知るとか大事なものを日本はどんどん捨ててしまっているのに気付いていないんでは無いだろうか。ホント気分悪い。

 *

サッチャーも死んだ。思い出すのはThe Smithの「たかが雑貨屋の娘じゃねーか」と言うアルバムだかシングルがあった。ああ言うのを出せる英国ロックの気骨って言うのは本当に尊敬する。モリッシーも良かったけどジョニーマーが良いギタリストだしあのバンドは未だあるんだろうか。それに他のバンドでも「ホワイトハウスに爆撃」とか平気であるもんなスタイルカウンシルだったと思うけど。こう言うロックの魂見たいのも、もう日本にはないよなあ。多分。サッチャーやレーガン、中曽根なんかが悪かったんだろうな、まったく。


=========
まめにブログは書いておきたいけど今日も駄目だ。 よし支度しよ! (๑•̀д•́๑)キリッ!
[PR]
by lifecanvas2 | 2013-04-12 11:25 | 生活 | Comments(2)

メモ

しばらく現場が続いてたんだけど20年近くぶりの空気管張り。それも高所作業車ではなくタワーで張って行く。ヘルプ!の連絡もらった時は「タワーか久しぶりだなあ。。」なんて軽く考えてたんだけど甘かった、、。若かりし頃より体重は30kgほど増えてるしタワーは押す方だったんだけど鉄骨と言うかパイプに登り付いて作業するのに身体の重いこと重いこと。タワー組んだりも久しぶりのせいか、、歳のせいか、、怖いし。気分は若いままでもやっぱり時の移ろいと言うのは侮れない。

そんあ重いメタボちゃんが昇り降りを繰り返せば握力や至る所が筋肉痛。や〜へばったへばった。最初は設計の張り方に揉めてらしくCAD上で設計したメーカの現場を知らんわかもんさんの張り方で、あれでしてたら恐ろしいほどの作業だった、、まだ終わってないし無理だよあんなの。ほんと最初に揉めておいてくれて良かったし助かった。現場知らんでCADでささっと書かれてはたまらん。そう言う事も世代交代の時代なのか、、、昔の設計さんはそう言う事まできっちり考えてとかあったみたいだけど流れなんだろうな。まあ現場の意見を入れてもらってホントに助かりました。

 *

手がこわばって文字打つのも大変だしギターなんぞ無理な日だった。手がドラえもん化してた。でもiPhoneで面白いゲームを見つけてGalaxy on Fire2にハマった。前から有名そうだけど面倒そうでやってなかったんだけど、気分はスターウォーズ!ファルコン号が出てくれば最高だなあ。なのだけれどもiPhoneは文字が小さ過ぎてもう最近シンドイ。老眼鏡大活躍なんだけどiPadでは初代ではもうパワー不足なのかよく落ちる。SNSの通知でも落ちる。

物語が壮大だったりミッションを一つ一つクリアし星系同士の問題があったり設計図をルートから買って部品をいろいろ揃えると完成して行く。確かに宇宙好きとかSFX好きとかそう言うのにはハマる。主人公は宇宙を旅する一匹オオカミなんでハンソロと来ればファルコン号が良いなと思うんだけど。

 *

そんな最中東京原発福島1の電源喪失もあって何やってんだか分電盤じゃないのに配電盤にネズミ?。ネズミによる電気事故なんか何十年前の話だし配電側って高圧の600とかその上の世界じゃないのか。あれだけ国から東京電力に資金を投入して発表は東電任せでこんな国で原発によるエネルギーとか再稼動なんか当然あり得ない。
ちょうど去年の秋頃か(次の事故は人的ミスで起きるんだろうな。。)って思ってたの。実際 原発廃炉作業員の求人は16~20万ちょっととかホント安い!。除染の危険手当が払われてないの話が報道されて皆無になったし。
まあ自民政権で安倍政権じゃ何やっても昔通りの既得権益、官僚と経済界の思惑通りだからなんだかな、もう駄目だなあと言うのが日々。「全く期待出来ない」ことが期待通りなんで残念だしうんざりです。石原環境大臣もなにしてんだか、PM25とかで騒いでんじゃねーよ、まあ親が阿呆だから子も阿呆なのか。

 *

南海トラフ地震の被害予測も220兆円と言う額ばかりが目立ってウンザリだった。まずは命なんじゃ無いか経済市場主義のこの国はなんかオカシイ、かなり前から随分おかしくそれを誰もがオカシイと思わなくなっている。220兆円!こう書けば公共事業は大義名分でどんどん進むしあれだけの被害を受けた東北の基盤の復興がさらに置いて行かれる。現に小高のライフラインも復旧してないのに。次は波江とか言うけどそう言う無策のまま解除してもその絶望感は余りにもデカいのにわざととしているんだろうか。そう言う事を置いておいて大震災の生活基盤の復旧は置いておいて、220兆円の防災対策にはやっていく!と言うことなんだろうな。自民政権、官僚、財界のやつららしいやりかただ。

 *

最近TEDを見てる。納得もできたりチト待てよとかもあったり良い。SNSに時間採られるよりもいい感じもするし日本に置けるデザインの語彙は余りにも狭義だしテクノロジーに関するIT革命もどうしようもない。エンターテイメントにおける創造性などのこの蓄積も大したもんです。米政府や行き過ぎた資本主義に警笛を鳴らし気付いている米市民がいると言うもあの国は底力だなと思うんだけどTPPに安易に参加する様ではもう駄目だ。あんなの当の米国では全然ニュースにもなってないよ。


考え事もまとまらん。です。いつもだ。不調だな、。三冬どのはまだ卵産んでます、とほほ。
[PR]
by lifecanvas2 | 2013-03-22 17:32 | 生活 | Comments(2)

怠けもんのメモ

2月ももうじき終わると言うのに更新しない怠けもんはしょうがない。健忘症アルチューハイマーは書いておかんと何でも忘れちまう。

 *

三冬どのは相変わらず卵を温め続けている。毎年この時期が産卵だったのに10月からずっとギターを巣箱に。自分の摂理なんだろうけど塩土が無くなるのが早い!。3個1箱の塩土を2回買ったから6個も食べてる。卵産むんだから塩分も要るんだろうけど。毎度の大好きな豆腐も醤油がかかっていないと抗議する、、飼い主に似て醤油好きになること無いのに。。。最近はきちんと冬らしく増えてるので夜中にもう一度湯たんぽのお湯をを入れ替える。あと月に何度かは夜中に飛び起きて寝床まで飛んで来るのは分からん。怖い夢でも見たのかなんなのか。

 *

悲しい事件が毎日でウンザリもあるけど体罰と言うか暴力での生徒の自殺もありました。あれホントよく分からないままだったけど生徒の死を悼むと言う気持がかけている気がする。橋下は全然好きじゃないんだけど入試中止は「事件を看過していた学校運営をもう一度真剣に考え直す」と言うことで良いのに「入試を目指していた中学生が可哀想」「部活が再会出来ず可哀想」とか挙げ句の果てに在校生が「何故私たちがこんな辛い目にあわなきゃ行けないのか」と言う様なことを世の中は言ってた。凄く気持が悪いモヤモヤ感があった。
違うだろ、同級生だったり親しい友だちも居て辛いのはその亡くなった生徒じゃないのか、その学校の体育科に行かないと実現出来ない進路なら世の中の方が狂ってる。そんな奴にスポーツ指導の職に就いて欲しく無いと思うんだけどオカシイんだろうか。まあうやむやになったり根幹の悼む気持も無いのはなんか世の中効率や速さや犠牲などその上を土足でずかずか大勢が走ってく縮図な気がする。大事なものをどんどん捨てて来てる気がするんだな。

 *

全国のいろんな場所で弱者、高齢者や障害者の施設で火災が相次いだ。法改正で今年度3月までに各種消防設備設置の設置があるんだけどその中での火災。新潟でもありました。なんか縦割りと言うかそう言う弊害は多いなんだかなあと言うのも実際ある。加湿器のリコールとかが問題になっている数日だけど、もう少し考えればやっぱり縦割りな問題なんだと気がする。いきなり出火する訳でないから前から煙臭いとか兆候はあったはず。それに夜間にあの火災で一人で救出なんか出来ないよ。ギリギリの人数で運営して行く、この辺が介護保険や障害施策の問題なんだ気付くまで十分な体制が無い、そうだったんだろうなあ。あとスプリンクラー設置や防火戸設置にしても賃貸なら大家が負担を嫌う危惧がある。こう言った施設は生かさず殺さず位のギリギリの予算でしているところが多いから出火原因で謝罪とかで騒いでると全国のそう言う施設の問題が隠れてしまう。介護保険は介護を家族の問題にせず社会で見ようとなったはずなのに相変わらずのザルみたいなもんで障害者支援法はもっとザルだったりいろいろ。業界的には利益が出るんだろうけど総務省、厚労省、国土省とか縦割りだから問題がそのまんまなんだ。

  *

似た問題で憲法改正と生活保護削減のことも。自民政権になったからうんざりで諦めるしか無いんだけど最初に手を付けたのが削減。余程やることが無いんだな、、。世の中も削減一色!みたいでオカシイのが多過ぎると言うか、最後の暮らしの権利を妬んだり羨ましがったりどうなってんだろ?弱いもの虐めをすることが正当化されているとしか思えないんだけど最低賃金と比べるのがそもそもオカシイ。不正受給は別の問題だし芸人の親がとか馬に人参みたいな話はどうでも良いんだがこれもモヤモヤ感がする。まあ小泉政権以降の歪みがワーキングプアや孤独死や餓死も産んで今来てそれでさらに、、、、なんだからどうしようもないわな。そこで憲法まで改正すると言うのでまず改正しやすい様に96条改正をすると言う、個々のの憲法の内容の検証や問題点でなく。こんな気分屋の世の中ではろくな憲法改正なんか出来ないよ、幼稚過ぎるもの。

 *

メモメモで書いたけど根本的には根っこは同じ様な気がする毎日でニュースも見る気もどんどん失せるし世の中どうなるんだろ。PM2.5とかでも今年始まった訳でもないのに大騒ぎ。ちょっと前に思い出したのは抗菌とか言い始めた頃からどんどん狂い始めている気がするんだ。なんだかね〜。へんてこな人間としては非常に悲しく思う訳です。

まったくまとまらん、メモでポイっ!(๑•̀д•́๑)キリッ!
(この顔文字を貰ったのが嬉しいことは書いておこう!)
[PR]
by lifecanvas2 | 2013-02-25 12:52 | 生活 | Comments(2)

ただのメモ

 今日は恐怖の車検でボロセレナ号が水曜まで車検旅行に行ってしまいました。買ったときからずっと親切にしてもらってる伴自動車さんなんで上手にしてくれます、うんうん。
 昨日は珍しく台風一過の夜。先週から治療したあとの歯痛がずっとあって苦しい週だ。詰め物が取れてその後放置してたままの場所もぼろぼろで歯が無くなったとこにブリッジとかやらで仮の歯の詰め物をしてるのが押してるのか歯茎が痛くて。土曜のLesson中に(・・これ我慢出来んわ・・・・・)と昼飯時に薬局にダッシュして痛み止めを購入。
 飲むと聞くんだけど、弾いててリズムが揺れて、聞いてる耳はずれてる!と分かるのに弾くのには修正出来ないなんか朦朧。痛み止めはなんかオカシイと言うのが分かった。だから今日はちと歯医者さんで診てもらおう。1週間我慢したのがばかだった。痛み止めでげっぷやおならは出るし厄介厄介。
夜中起きの生活してるので非常に眠い今朝だけど、車検と歯医者は忘れるから書いておこう。

なんも中身の無いブログ。いかんなあ。

あ!三冬どのがギターに篭城してるのがあります。こりゃ書いておかないとだけど別の機会に。
[PR]
by lifecanvas2 | 2012-10-01 09:03 | 生活 | Comments(2)

歯医者とかSNSとか最近のメモ

今日も歯医者だ、詰め物が化膿していただけに根まで化膿していて先回はそこに薬で消毒を詰めて蓋をして今日様子を見ると先生。お陰さまであれだけ痛かったのが違和感に代わりもう大丈夫だから今日は治療なのかな?、それにしてもサボっていた間に銀歯が取れた箇所が3カ所もあるには分かってて行かなかった(行けなかった?)んだから仕方ない。

TwitterやFacebookなどのSNSが最近どうもやる気が起きなくて、情報が多過ぎると言うかノイズも多いし正直全部追いかけるのも疲れるからやってないのかも知れない。時間もしていると多くとるし躁鬱反転期は読解力が極端に落ちる。Twitterで知り合いが拡散希望していても世の中の興味は話題の事だからもうならないし、仲間うちでグルグル回るだけ泣きもする。も一つはfacebookでイイネとシェアも今ひとつ分からん、、、もう友達なんだから同じ事が回ってる気もするしTwitterと連動投稿も多いととても読み切れない。まあ・・・・直にひょっこり行くかもです、土日Lessonと金欠が重なるこの6月は昨年も行けなかった覚えがある。土日に浜団のお手伝いはしたいんだけど、合わないんだよなあ>_<。

なので自己嫌悪にも陥るので情報を断ち切り、思考を落ち着ける為に最近はラジオです、便利な時代でインターネットラジオでいろいろ試しているんだけど、ブラジルのMPBを流すチャンネルはなかなか見当たらないのが難点。朝はクラシックがいろいろ聞いていいんだけど印象派以降のロマン派?とか現代音楽は見当たらず。ジャズはかなりのチャンネルがあって寝る時にスリープでかけておくといいのが流れることもある。

Huluはかなり見て「24」も中盤以降まで来たけど、アメリカはこれだけテロでドラマ作れるんだからその背景はと思いに耽ってしまう。中東などの国は設定で伏せておくんだけどロシアや中国は名前が出て来る。膨大な国力と軍事力によって正義の価値観を押し付けていると軋轢がテロになると言う市民の見解も出て来るのだろうか・・・と気になってしまう。日本なぞ戦後の属国だから全く出て来ないしドラマの中でも取るに足らないんだろうなあ。

メモメモ。ブログもサボらないでしないと思考が散乱しているなあ。
[PR]
by lifecanvas2 | 2012-06-05 07:46 | 生活 | Comments(2)

桜はもう少しか。

春だけど桜咲かんなあ・・・と。夜間作業2週目で今日は昼作業も終わり。土日Lessonだったしひと休憩。この調子で行くと来週からの上越出張で高田公園の桜が初めて見られる事になるのか!?と気がする。

報道の通り南相馬は小高区が区域解除。・・それにしても午前0時解除ってWinOS発売じゃあるまいし、政府は何考えてんだか。水などライフラインも全くでそのままなのに収束のイメージ作りに必死なんだろうな。
[PR]
by lifecanvas2 | 2012-04-16 15:24 | 生活 | Comments(2)

失態、めげた。

いろいろどんぶり勘定で過ごして来た1年、や〜参ったのは先日あまり使わん油断してたVisaカードがまた止まっててついに!会員停止になってた、一昨日だか封筒見たら紙切れ一枚。余り使わん口座だけに残高油断してたもののなんと言う失態、・・・さすがに・・・落ち込んだ。ブラックリストか!ブラックホールリストか?とびくっとしたけど他は気をつければ大丈夫みたいだけど。。
そこからの引落しを他の方法にに変更するのがまた面倒いのと落ち込んでたからホントめげた。まあ、使わないカードだから整理するに良い機会と前向きに(笑)。もう笑うしか無い。
んでちょっと出費がかさみ過ぎて行くのも自重してたら昨日ある方から心配して?電話来た。「すぐ戻る」って言った割に戻らないから心配してたんだ、すんません。まあ気落ちしてたとこの電話で逆に励まされて?俺は何をしてるんだと、・・・・ありがたいことです。
[PR]
by lifecanvas2 | 2012-03-20 12:06 | 生活 | Comments(2)

痛過ぎる通過点迫るけど、静かにしてます。

あんまりTwitterやfacebookサボってたら心配されちまった(笑)、ブログにしばらく休むって書いてあるのにやっぱ読まないよね〜。そりゃ仕方ない。うちはテレビ断絶してるから良いけれども予想通り1年が来るのにしたがって報道も加熱しているのか見てて具合悪くなる人もいるみたいだ。ネットもポータルサイトやニュースはほとんど東日本大震災の文字がそこら中にある。そりゃ具合悪くなるだろう。

今度の3月11日で1年と言うのは大事な節目だけど、良い言い方が分からないけどそれ以上でもそれ以下でもないと言うか。時間が痛みを和らげる中での「大事な節目の通過点」と言うべきか心の整理の日と言うべきなのか。どんなに頑張っても人の心の本当のところは分からないしその人にはなれないんだもの。なので1年と言う節目がゴールじゃなくて。また辛い1年の始まりだと感じてしんどく思う人は沢山居ると思う。津波で大事な家族とか子どもさんと愛する人を亡くしたひとは僕の会った人でも数えるくらいだけど、例えばあのママさんは・・・・独りどうしているのかな・・・?・・と思う位しか出来ない。今はメールとかしないでそれはそれで良いと思ってる、何となく。

最初からボランティアと言う言葉は嫌いなので火事見舞=災害見舞の気持だから押し付けちゃったら見舞じゃなくなるし、よく分かんないけどそれで良いんだ、きっと。んでしまった!事に久しぶりにTwitterとか見たらみんな千羽鶴折ってんの!・・・しまったなあ。って思うけど今更どうしようもないしそう言う性格でもないし?天の邪鬼な性格だからいいや。

つとめて別の事をしたり考えたりするにはすっぱり遮断してた方が良いこともある。ギターの弦もこの1年初めて?か張り替えた。あと掃除はした法が良いよなあ、めんどくさいけど。考えて過ごしてた時に犠牲になった人たちも天国から見てるとしたらあの日の災害に騒いでないで、最低の基本の単位の家族や家庭の安全の再点検をするのも望んでいると思えた。同じ悲劇を望んでいるはずは無いもの。でも、そうなると我が家には三冬どのしか居らんのが侘しいな。

歯にものが挟まった書き方で上手く書けん。やぱっりもう少し時間が必要だ。
[PR]
by lifecanvas2 | 2012-03-09 10:14 | 生活 | Comments(2)

最近TwitterやFaceBookは小休止

昨年の今頃何してたかなあと思うと、エジプト革命に始まりリビアにも革命が起こりカダフィ大佐の酷い蛮行があったのがこの頃じゃ無いかと思い出す。そして3月11日の大震災が起こりもうすぐ1年。いろんな事があり過ぎた1年だけど、最近は意識して休止中。なんせほとんど向こうに行っていたからネット環境も無いし、戻って来る度にMacのアップデートがあったりGoogleもどんどん変化しているし、世情がまったく分からない浦島太郎になっている。

TwitterやFaceBookのソーシャルメディアツールなんて言うのも初動の場合には即効性があってそれは伝搬のツールとしてある程度の力を発揮するんだけど、最近はもう意義を感じ難いし連絡ツールでは便利なので放置しっぱなしですんません。あと良いのか悪いのか書いてくと反応があるたびにiPhoneが「でこりん!でこりん!」と鳴って電話嫌いや時間を中断されるのが嫌いな性格にはちょっと面倒、おまけに夜中に頼みもしない携帯迷惑メールが「キコンカンココン!」と鳴るし。うむー!

あと当たり前だけど「利用していないひとには全く伝わらない」のがどうしようもないんだなあ・・・結局携帯E-Mailや電話と言う手段に鳴るのか、、、、それほど新潟も含め東北は利用率は高く無い。新潟でも僕の知人の範囲でもせいぜい両手で数えられる位で「社会的なメディのネットワーク」とはとても言い難い。さしてや今緊急性を発信する要素も無いし、個々の事を公開書簡にするほど野暮でないし、自分自身の過覚醒をブレーキして行くにはちょうど良い時間を自分で意識しないと行けない。

音楽がどうも聞きたく無かったりいろいろな事に興味が持てないのも躁鬱病の下降気だけじゃない気もする。特にJAZZは聞くのが非常にめんどくさくテンションがそこまで欲しないのは・・・・困ったなあ。でも短時間でも触るギターは1年のほぼブランクがあるので新しい発見がごくたまにあったり今まで見落としてたり感じ得なかった事に気付いたり。。

あと良く分からないけどTwitterもFacebookもよく運営出来ているなあ・・・広告収入って訳だけじゃなかろう。やっぱデジタル植民地の一面もあるんだろうな。
[PR]
by lifecanvas2 | 2012-03-02 21:05 | 生活 | Comments(0)


リスタート。言いたい放題書いて行きます。ギターレッスンや音楽レッスン希望の人はE-Mailください。inoueworks@gmail.com。Twitterは @lifecanvasiesまで。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
多分社会は変わらない。今..
by lifecanvas2 at 05:57
> y602057さん ..
by lifecanvas2 at 04:19
楽な作業に配慮してもらっ..
by lifecanvas2 at 17:04
ギターがどうにもコルセッ..
by lifecanvas2 at 10:37
手術前もありがとうござい..
by lifecanvas2 at 10:02
こんにちは、ありがとうご..
by lifecanvas2 at 16:59
いろいろ人から聞いたりし..
by lifecanvas2 at 08:43
ご無沙汰です ^_^ 腎..
by lifecanvas2 at 07:42
いつもありがとうございま..
by lifecanvas2 at 07:22
いつもありがとうございます!
by lifecanvas2 at 10:26
外部リンク!
外部リンク
検索
ファン
フォロー中のブログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧