人生のCanvas Part2 井上雄介のぼやき2



カテゴリ:Twitter用プロフィール( 2 )


Twitterでの呟きについて。考え方。

Twitter。

即時性と大衆性はあるけれども不完全なツールであると言うのは否めない気がする。僕みたいに不定期なサラリーマンでない貧乏人見たいのは、現場でない日は見ていられるけど、今回の震災の被害地のTwitter人口、インターネット人口と言うのは10%も居るかどうか。また僕も現場頼まれれば、Macに向かってらんないから、ホワイトカラーのデスクワーク職の人口が多くなる。=大地や海やもの作りの人たちの声が出なくなる。それは大きな偏りがある事を認めながら使ってみようかな。と

次に、エジプト革命の騒動みたいなことが起きるのは違和感がある訳です。その後飛び火しリビアみたいに凄惨になるとみんな去った。今は逆に海外が日本を注視しているけど、直に次の話題が出れば大勢が移行する。その中で起きた建設的や思いもしないアイデアや知らない制度がTLの中に埋もれてしまう。数日読まなければ分秒の世界で消えて行ってしまう。
僕も震災後すぐに書いた事を数回繰り返しに書くと嫌になって来る。この辺が欠点ではあって数年後次のツールが出てくルんでしょうが、その頃にはついて行けるか自身も無くなって来た(笑)。

あとちょっとキツいんですけど「だと思う」「と思う」見たいのは余り使いません。字数が少ないし140字と分秒の世界にIt's seem to me..みたいな事は言ってられないし、事態もこの被災状況ですから必要悪!としてもん切り調子になるのは差し引いて下さい。外山さんの「思考の整理学」がいまだベストセラーなんだから良いでしょう?。

でも実名で馬鹿!死ね!とか言うのは相当怒った時です。匿名なら幾らでも言えるんでしょうけど、実名で送信するとき一瞬ためらう。それはあります。でもそれ大事!。その位怒った時と言うことです。

あ、あとフォローさんもフォロワーさんも実名匿名は問いません、僕は。その意義をほざく群馬の教師の馬鹿もいたが多少意見を言っただけで外しおった(笑)。年代も問わないし、率直にいろいろ聞かせてくれる人は嬉しいしオカシイと思えば著名人だろうと突進しますので。

フォローさんが増えたのはありがたく思います。でも僕の持病上、これ以上の情報の洪水は今のところ処理出来ず,返信やお話を頂けた方優先にフォローしています。あとはね・・・単純に男なんで「エロ」これないと噓だろ?。まあ妙齢の淑女ならそれもありで楽しいし、訳も分からずフォローした人も呆れ返るかなと。

音楽とギターの教室も自宅で細々してますが、その宣伝も内容もTwitterではしません。理由は無理だからです(笑)。近郊で興味ある人はDMでも下さい。まあ音楽も、、、ネットよりじっくり取り組んだりコツコツやったり、飽きたら散歩したり、ねーちゃん眺めたりしてる方が良いんだよなあ。

と言う訳でこんな感じです。よろしくしくです。
[PR]
by lifecanvas2 | 2011-04-02 17:17 | Twitter用プロフィール | Comments(0)

自己紹介(仮)

大阪生まれの現在新潟市在住、今年42歳。骨格はジャズ系なんですが、メタボな身体は雑食志向のギター弾き。自宅でこじんまりと問い合わせて来る人にはレッスンもしています。あとは過去に様々な仕事を経験、消防設備士であったりちょこっと電気工事士であったり。6年前の仕事で倒れ入院、以来、頭と心が悪く主治医と薬にお世話になっています。生活細々ですがなんとか生きて行ける。

311-2011の東北日本大震災によりVer2に移行します。Twitterと連動して行く予定ですが出来ないときは勘弁ください。

d0229242_553322.jpg



顔ほど怖くないです。書く内容ほど怖くないです。
[PR]
by lifecanvas2 | 2011-03-21 11:37 | Twitter用プロフィール | Comments(0)


リスタート。言いたい放題書いて行きます。ギターレッスンや音楽レッスン希望の人はE-Mailください。inoueworks@gmail.com。Twitterは @lifecanvasiesまで。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
多分社会は変わらない。今..
by lifecanvas2 at 05:57
> y602057さん ..
by lifecanvas2 at 04:19
楽な作業に配慮してもらっ..
by lifecanvas2 at 17:04
ギターがどうにもコルセッ..
by lifecanvas2 at 10:37
手術前もありがとうござい..
by lifecanvas2 at 10:02
こんにちは、ありがとうご..
by lifecanvas2 at 16:59
いろいろ人から聞いたりし..
by lifecanvas2 at 08:43
ご無沙汰です ^_^ 腎..
by lifecanvas2 at 07:42
いつもありがとうございま..
by lifecanvas2 at 07:22
いつもありがとうございます!
by lifecanvas2 at 10:26
外部リンク!
外部リンク
検索
ファン
フォロー中のブログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧