人生のCanvas Part2 井上雄介のぼやき2



<   2011年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧


加須市 - 双葉町の人も避難中

杉並区は南相馬市と姉妹都市?で避難受入れ。この埼玉の加須市も双葉町を受け入れ中。子どもたちの持つ歓迎の垂れ幕が粋だ。

加須市 - 双葉町の皆さんが騎西高校へ移転します
双葉町の皆さんが騎西高校へ移転します

 双葉町の皆さんがさいたまスーパーアリーナから2日間かけて旧埼玉県立騎西高校へ移動します。

1 移転のスケジュール
○平成23年3月30日(水) ・・・約400人の双葉町の皆さんが移動
○平成23年3月31日(木) ・・・約800人の双葉町の皆さんが移動


2 双葉町のプロフィール
 双葉町は、福島県双葉郡にある町です。海と緑の山々に恵まれ、多数の史跡がある「観光と歴史の町」です。美しい砂浜が広がる双葉海水浴場には、町営の海浜公園が隣接し、毎夏、大勢の海水俗客で賑わいます。
 東京電力の福島第一原子力発電所5号機および6号機が立地しており、福島第一原子力発電所事故の影響により、2011年3月19日以降、仮役場を埼玉県さいたま市中央区にあるさいたまスーパーアリーナ内に設置しています。
●総人口 6,889人(平成23年1月1日現在)
●面積 51.40平方キロメートル
●世帯数 2,339世帯
●町の木 センダン
●町の花 サクラ
●町の鳥 キジ
●名所・旧跡 双葉海水浴場(日本の水浴場88選)、前田の大杉、清戸迫横穴古墳
●特産品 春菊、カーネーション、白富士(地酒)
●行事 双葉町ダルマ市、夢王国ふたば
●姉妹都市 瑞穂町(京都府)

3 支援体制構築と具体的支援内容
●本部長 …加須市長 
●副本部長…副市長、教育長、消防長、議会事務局長
●推進体制
 (1)広報部(報道機関対応など)
 (2)ボランティア部(ボランティア・支援品の受付、管理)
 (3)環境部(ごみ、上下水道の相談など)
 (4)就労支援部(避難者の就労など)
 (5)福祉部(保育、介護、生活保護など)
 (6)医療部(医療、保健衛生など)
 (7)教育部(幼・小・中学校の就学など)
 (8)食糧支援部(炊き出しなど)
 (9)現地連絡事務所
d0229242_1951142.jpg

d0229242_1951940.jpg

d0229242_1951142.jpg

[PR]
by lifecanvas2 | 2011-03-31 19:02 | 原発に思う事 | Comments(0)

燕市:ホストファミリーを募集します

ホストファミリーの募集
ホストファミリーを募集します

 この度の東北関東大震災により被災された方など約200名が燕市に避難され、避難所で生活をされております。
 また、被災地の状況などから、復興には今しばらく時間がかかるものと思われます。
 そこで、厳しい避難生活をされているご家族の方々と週末などに食事をしたり、いっしょに外出するなど、
家族単位での交流を通して、温かな団らんの時間を持って避難世帯をサポートしていただけるご家族を募集します。


●募集するホストファミリー・・・当面 約20世帯
  「民泊を受け入れたい。」というご家族
  「いっしょに食事やゲームを楽しみたい。」というご家族
  「いっしょに観光など出かけたい。」というご家族       など

●受け入れ条件
   半日・1日あるいは1泊2日などの交流をもち、ホストファミリーとして短期の受け入れを随時行っていただきます。

●受け入れをしていただける家族の方は、ご連絡ください。
  (1) 世帯主の氏名
  (2) 住 所
  (3) 家族構成
  (4) ペットの有無
  (5) 電話番号
  (6) 受け入れ希望人数
  (7) 受け入れ希望日・・・たとえば、土曜日から日曜日の1泊など
  (8) その他、受け入れにあたっての条件など…たとえば、赤ちゃんのいる家族、高校生がいる家族など。

 ※食事や移動などにかかる実費は、受け入れ世帯でご負担をお願いします。

●その他
  詳細は、受け入れ世帯と避難世帯との相互の希望条件を調整して実施します。

●第1次募集締め切り
   4月15日(金曜日) ※応募状況により、5月以降も募集を行う予定です。

●申込先
  燕市役所総務課
  電話 0256-92-2111
  FAX 0256-93-3210  

[PR]
by lifecanvas2 | 2011-03-31 09:40 | 東日本震災 | Comments(0)

エコマニアは大嫌い。

エコマニアは嫌いだけど、ブログランキングに参加してるだけで吐きそうな・・・どうせ逃げるんだもの言いたい事言えるよね。

きくちゆみのブログとポッドキャスト: 生きて、生きて、生きて

生きて、生きて、生きて
ついに福島原発事故の影響で自殺者が出てしまいました。悲しい。夢の高速増殖炉「もんじゅ」でも、また自殺者が出ました。

福島の野菜農家が自殺 2011年3月29日
http://liten.be//IhPVX  「福島第一原発の事故の影響で、政府が一部の福島県産野菜について「摂取制限」の指示を出した翌日」

この男性は30年以上も有機栽培にこだわってきたのですから、土が放射能汚染されてしまい、キャベツも出荷できなくなって、どれだけ無念だったでしょう(写真を見ると、我が家のキャベツより格段に素晴らしい)。私たちも無農薬で小さいながら田んぼと畑をやっていますので、人ごとではありません。

原発は通常運転でも常にごく微量の放射能(放射性物質)が大気と海に出ています。米国のアーネスト・スターングラス博士やドイツのデータでは、原発周辺で乳幼児死亡率が高いことや、小児白血病や小児がんが高いことがはっきり出ているのです。

日本人が知らないだけ、無関心なだけです。今回の大きな犠牲で関心が高まり、変化が起きますように!

日本のマスコミはスポンサー(電力会社や原子力産業)に配慮をして、本当のことをいいません。テレビや新聞がどんなに「原発は安全」と言っても、もう信じられないですよね。

やっとマスコミの中から反省の声がでてきました。反省したなら、こんどこそ、分散型エネルギーで持続可能な社会の実現に力を貸してください!

*毎日新聞 発信箱:すべて想定されていた=福岡賢正(西部報道部)
http://mainichi.jp/select/opinion/hasshinbako/news/20110329k0000m070181000c.html
この記事は素晴らしい。他の記者さんも続け〜

日本で今動いている原発は55基。世界の地震帯と原発の地図を合わせるとぎょっとします。日本は世界一の地震国で小さな島国(どこにも逃げられない)。そこに55基も原発を作って動かすなんて、正気ではありません(勇気がある?)。

ひとたび事故になれば、農水産物も、不動産もすべて価値がなくなります。もちろん健康やいのちも、幼い者から蝕まれていきます。今起きていることは、始まったばかりです。日本は地震の活動期に入っているのです。次は、いつきてもおかしくない東海大地震の震央にある浜岡原発がやばい、と言われています。

日本で原発がある場所は、風光明媚な過疎の農漁村。そこで作られる電力は遠い都会へ送られ、放射能の危険だけが地元に押し付けられるのです。いろいろな補助金が国から降りて、立派な施設や道路ができますが、一旦事故になれば、原発で働く地元の人たちが被曝労働を強いられます(今、福島原発で作業に当たる人たちは被災者で、家や家族を失っている人もいます)。彼らは元々、第一次産業で暮らせていたのです。収入は増えたのかもしれません。でも、いのちと引き換えです。

地震国に原発を建てて動かし続けるのは、愚かです。これほど大きな犠牲を払った今、日本は脱原発・分散型自然エネルギーに転換しましょう。大きな犠牲から、大きな気づきと学びを得て、成長しましょう。

福島の一次産業に従事する人たちが絶望するのは当然です。これまで原発に賛成し、推進してきた人たちは、放射能汚染された「健康にただちに影響はない」農海産物を食べてほしいです。テレビで「安全」を繰り返す政治家や専門家たちは、どうぞ率先して食べてください。妊婦さんや子どものいる方は、これからずっと食べものの安全性に配慮してください(これもストレスですが)。

ああ、放射能なんて気にしないで息がしたい、泳ぎたい、水が飲みたい、何でも食べたい!!!もう北半球に生きる人々は「311原発震災」前には戻れない。プルトニウムも出てしまった今、気の遠くなるような年月をまつしかない。

フランス在住の翻訳に携わる有志グループが 福島原発と東北関東大震災に関するフランスメディアのニュースを配信してくれました。ルモンドはさすがに、的を得たインタビューをしています。
http://francemedia.over-blog.com/m/

この元福島県知事、佐藤栄佐久さんは冤罪で知事職を追われた人ですが、彼の本『知事抹殺』は必読です。本が好きな方は必ず読んで下さいね!

今、被ばく覚悟で働くて日当40万円。あなたは働きますか?あなたの大切な人を働かせることができますか?

今、200人以上が交代で福島第一原発の高レベルの放射能の中に入って懸命の作業を続けています。彼らの家族は、どんな思いでいるのでしょう。想像するだけで、息が苦しくなります。

本当にやるせない。原発を止められなくて、ごめんなさい。地震のある国に原発を許してしまって、ごめんなさい。

いのちと引き換えの原発の電気、私はいらない。いのちや健康を削るより、ちょっと不便なほうがいい。

毎日はらはらの放射能のレベル、脱出の目安はこちらに詳しいです。

3月19日の午後、福島県郡山市の原正夫市長が「廃炉」を訴えましたよ!これを生かさなければ、と有志が署名を始めました。今までヒバクを前提として動かされていた原発に、多くの関心を!  ●メール署名送り先: fukushima.hairo@gmail.com

私たちは全員、必ず死ぬときが来ます。どんなにつらくても、どんなに絶望しても、お迎えが来るまでは生きぬきましょう。生きていれば、何かできます。


*読んでくださって、ありがとうございます。あなたの応援がブログを書く励みになりますので、下の緑のボタンをクリックしてくださるとうれしいです。
[PR]
by lifecanvas2 | 2011-03-30 19:37 | 東日本震災 | Comments(0)

震災の規模を考える想像力のために。

今回の震災の死者が1万人を超えた。行方不明者もそれを多回るとてつもない数字。「原発をお台場に建てりゃ良い!」と豪語して来たビートたけしが「1人が死んだ、それが1万なんだ」って言ったらしくそう言うTwitterが出回ったけど、まだ想像力が足りないと言うか状況も分からないと思うので。

新潟の海岸線だけで300km以上ある。中越地震の時も、僕に安否を気遣うE-Mailを沢山もらったのを思い出すけど、あの地震は新潟市も確かに酷かったけど大きな被害は出ていない。余震は確かに続き、それ自体はデカかったけれども中越の比では無い。

今回の地震はその2倍以上の600kmを超える海岸線での被害。それも三陸なので点々とある漁村などもホントに多いと思う。僕の想像だと大きい所で岩船とか小さい漁村では、角田浜シーサイドラインにある幾つかの小さい漁村。それだけでも下越。中越上越まで数えるとどれだけの小さい漁村があるか分からない。それが一気の飲まれたんだ。ビートたけしの想像力ではそこが足りない。小さな漁村同士でいつも意思疎通している訳でないし、東京のイメージで言えば違う路線に住む人がツーカーみたいな想像力だろうか。山手線近辺に住む人が千葉や埼玉に詳しいとかそう言う感覚なら分かりやすいか。まず無理でしょう。

特に東北の被災地は新潟と同じよう県の面積が広く、一口に県単位で言えず地域ごとの特色や文化や慣習がある。報道も取材しやすい所にしか行かないので、もっとそう言う想像力を働かせて欲しいなと思う。

だって新潟県のこの海岸線以上の被害・・・・と考えるだけで腰が抜ける。
[PR]
by lifecanvas2 | 2011-03-30 18:41 | 被災地を祈る | Comments(0)

被災地に行ったナースの方の体験記

1、被災地へ。 - JKTS
[PR]
by lifecanvas2 | 2011-03-30 17:36 | 被災地を祈る | Comments(0)

地雷を踏む清水国明さん/義援金について

ちょっと過激な意見です。|清水国明オフィシャルブログ「清水国明の多毛作倶楽部」 Powered by Ameba
なんで?

公平公正が絶対ルールの行政主導で分配するので、全員に配れる数が揃うまでおあずけなのだそうです。

義援金はプールされ、募集期間を終えてから、行政関係者などが組織する分配委員会で討議されて
公平公正に、公共事業などに使われるのだそうです。

これって?

非常に大切な事業であることはわかりますが、今すぐ助けたい募金者の思いが届いていません。

巨額に必要になって来る復興支援のお金は、原発政策を進めてきた国家の賠償や
その電力で利益をたくさん得てきた企業が、その利益の中から被災地へ戻すべきです。

同じく原発の電力で便利な生活をさせてもらっていた私たちは、今困っている人たちに、
ごめんなさいという謝罪の気持ちで支援しなければならないと思うのです。
[PR]
by lifecanvas2 | 2011-03-30 16:55 | 被災地を祈る | Comments(0)

原発導入のシナリオ ~冷戦下の対日原子力戦略~

原発導入のシナリオ ~冷戦下の対日原子力戦略~

◆ブログ http://scrapjapan.wordpress.com/
◆「毒をもって毒を制する」 第5福竜丸事件で反核・反米の世論が高揚する中、日米が協力し民間から行った世論形成の全貌を明らかにする。(現代史スクープドキュメント 1994年放送)
[PR]
by lifecanvas2 | 2011-03-30 16:29 | 原発に思う事 | Comments(0)

仮想の敵はどこだ?。

震災から2週間以上が経過。Twitterも荒れて来ているし、報道も繰り返しの原発事故。進まない救援物資。僕も心が混乱しているし、確かに薬を飲み忘れたり食事を忘れてることもあったり・・。

そこで、こう言うTwitter。仲のよい面白い人ですが苦しんでいる。この事に対して明確なアンサーは無いけど、グチグチ呟くより頭の整理をした方が良いのかも知れない。
===============================
確かに、都心が沢山電気を必要とし、関係ない福島があんなことになった。それは正しい。しかし、それを「どうしてくれるんだ」と、都民に言われても、すごく困る。じゃあどうして欲しいのか言って欲しい。正直、RTされてくるTLがヒステリックで、悲しい気持ちになる。

仮想の敵を作って、攻め立てることは、とてもたやすい。でも、それは傷つけあうことになりはしまいか。無駄な争いではないか、と思うのです。
================================

この答えはTwitterじゃ書ききれない。僕は福島じゃないけど、この不均衡な日本を作ってしまったことに考えてみる。僕にも東京で修行時代があったし大事な師匠さんやその周囲の人、昔の仕事の取引先など多くの大事な人が居る。なので地方の人が東京や都内の事を言う時には「東京」と言う仮想の大きなイメージで言う事が多い。特に行った事が無い人には東京を放映する、それも90%以上を占めるテレビ番組のイメージしか無いと思う。逆に東京の人は地方もイメージし難いはずだ。

   *

【東京電力圏内の人へ】〜歪んだ経済を少し想像して欲しい(1)

やぱり、福島の気持ちは分からないでも無いんだ。新潟にも刈羽原発があるし、まだ多くの人が知らないだろう中越沖地震(中越地震じゃないよ)で装置の故障で止まったっきり。今回の地震で十日町と言うところも震災を受けているけど報道もされない。そのちょっと先には東京電力刈羽原発があるのに。先日、柏崎市に行った時の愕然とした現実感を書いたけど、あの自治体放送を聞きながら余震もあり運転し続ける刈羽原発。そこに住む地元住民の気持ちはとても計り知れないだろうと思う。僕の住むここも距離にして60kmくらいかな、もしトドメの一撃があればこの辺まで当然駄目になる。でも余震にめげず発電し続けている。それは「東京電力」なので、新潟は東北電力なので一切関係ない。ましてや一時期は東北電力も計画停電に協力して、都内に電気を送ろう!と買い占めが一部起こるほどパニックになった。

僕は大阪生まれで新潟の生活も経験して東京もいたしエセ新潟県民なんだけど(笑)、もどかしさは感じる。今も経済評論家が「東京を止めちゃ行けない、経済を止めちゃ行けない」とか言ってるんだけど、その経済の作り方が非常に歪のツケが回って来ているだけに思う。

例えば「東京都湯沢町」と乱開発された湯沢町は人の住まないリゾートマンションのゴーストタウン。スキー人口も減ったからどうしようもない。あれから20年も過ぎるんだろうか・・。経済評論家が言うなら今は廃墟の理由を述べて欲しいもんだ。

またつい最近まで、なんと!新潟市までもがマンションラッシュ。首都圏の巨大な資本で信濃川沿岸にマンションだらけにしてしまい、日本一長い信濃川の川沿いが一気に壊され、人は住んでいない、ただ一部の利益のための投機目的のマンション。阻止出来なかった篠田新潟市長にも憤慨するけど変わり果てた姿に呆然とするしかない。。純粋な新潟県民は素朴で田舎者なので東京崇拝主義が多いんだけれども、あれは廃墟でずっと残る。

地方にそう言う姿が沢山ある。コンビニに潰された書店、タバコ屋、雑貨屋。大型SCに潰されたスーパー、街中の商店街・・・。そうなると貪欲な首都圏資本と言うのは根こそぎ地方を潰してしまうのです。僕個人ごときが出来るだけ地物を買おうにも太刀打ち出来ないし、異をとなえて来ても歯が立たないほど根こそぎやられちゃう。

食料もせっせと都内に送り、何故かスーパーでは地場産が食べられないことも起きてて非常に辛い。昨年なんかは佐渡沖産寒ブリが豊漁なのにいったん全部築地までいってしまう。店頭には愛媛の養殖ブリが並ぶ・・・。どれだけの無駄があって往復してたりするのだろうか。

この類いは書くとキリの無い事なんだけども、その辺までも含めて歪んだ経済を第一とするなら評論家なども福島県産の野菜や魚介を食べれば良いと思うの。それでも言えるのだろうか。いま、被災地が出荷制限を受けて、新潟が食料を大増産で都会に送ってます。ちと笑えないのか分からないんだけど、僕は関西人なんで納豆を食べないんだけど。

納豆生産工場の話。いままでは県内向けに作ってた程度のところ。なんでも首都圏に発送するには、製造の中に「醤油、辛し」を入れないと出荷出来ずその対応に苦労していると言う。なんでも茨城の製品がそうだったので、包装に「醤油、辛し入り」と書いてある以上、入れないと包装に偽りありとコンビニからもの凄い勢いで怒られ、四苦八苦しているそうな。。。そこまで融通の利かないコンビニに発送しなくていい!ってやっぱり思っちゃうよ。

TPPなんかでも経済家は「農業は拡大して経営性を高めるべきだ」と言うけれども、昨年は猛暑で米の品質が落ちた。と言うのも一因に田んぼの面積を大きくし過ぎて夜に冷えず寒暖の差が無くなり品質低下=米価の下落を招いているとも言う。机やネットばかりで仕事をしているから想像力が足りないのに著名な評論家は影響力が大きいから信者が多いから手に負えない。そもそもTPPはアメリカ主導によるアジアの経済植民地化で多岐に渡る分野なのに。ましてやこの震災後日本ブランドは「放射能」が常に製品の頭につくので自立型日本にシフトして行くしかないのに。

随分の脱線をしましたが、当面の敵は「東京電力」とそれと一緒になって来た財界、そして推進して来た族議員などです。今の政権を叩いても仕方ない。そして、被災して原発事故の福島に「今まで良くしてくれたのにごめんね、ありがとうね!、応援するからね」と言ったTwitterはほぼ皆無で(この疑問をくれた方は違います!ちゃんと感謝しておられます!読んだ人そこは間違えるなよ!)原発の不安で食料や水の心配ばかり。

願わくば東京電力に投石でもなんでもして下さい。このままだと与謝野の案通り、電源開発税などの増税か何かで電気料金の値上げ=被害者支援=全国で電気代金値上げ。最初の予想通り天文学的補償は日本国民の税金で賄うしか無いんです。それでも東京電力の役員報酬そのままやデスクワークのホワイトカラー組の報酬そのままで、現地職員や協力会社=ちょー下請ばかりが現地で苦労している。その辺はドンドン言うべきだあああああ。

せっせと危なっかしい刈羽原発で電力を送り、食料も送り・・・・苦悩は募るばかり。地方はそんな思いが多いと思いますヨ。計画停電も仲良く受入れて下さい。止めちゃ行けないと言うのは夏の電力不足を想像出来ない馬鹿どもですから。今のウチに予行練習をしておかないと夏には首都圏で犠牲者が出始めますよ。・・・それに付け加えておきますが、、東北は大地のストレスを発して今後段々小康状態に向かいますが、今後怖いのは関東大震災や東海地震なのはお忘れなんですか。それを思えば予行練習位は出来ると思います。

電気は送り食料も送りますから、不便は均等に受入れて下さい。今はそれを願います。そして福島を始め被災地に「いままでありがとう!今度は助けるよ!」の一言がTwitterでどっさり見られる事を心から祈りそうなることを夢見ます。

==========

今日はここまで。一気に書いてそのまま登校です。もう書き疲れた・・・・・。
[PR]
by lifecanvas2 | 2011-03-30 10:46 | 東日本震災 | Comments(0)

半径20kmからのマスコミが報道しない声 南相馬bot

Twitter。南相馬市の出身の方と偶然知り合って教えてもらったアカウント。


==========
(7) 南相馬bot (minamisoma_bot) on Twitter
南相馬bot@minamisoma_bot 福島県南相馬市
「南相馬」という言葉に反応し、リツイートします。(2011/01/07運用開始) ※このBotは公式ではありません。個人が設置したものです。
http://www.city.minamisoma.lg.jp/
[PR]
by lifecanvas2 | 2011-03-30 09:26 | 東日本震災 | Comments(0)

個人の家への救援物資活動

南相馬市【小高区・鹿島区・原町区】への救援物資ボランティア活動者募集! | 日本スマイルメイク協会
南相馬市【小高区・鹿島区・原町区】への救援物資ボランティア活動者募集!
[ 11/03/29 ]

南相馬市に現在、自宅避難待機中の方々から
「まだ、救援物資が届いていない自宅待機中で救援物資を必要としている。」
との声をいただきました。

南相馬市の災害本部は、先日より一括して管轄が南相馬市社会福祉協議会の方に移動しました。
こちらでも、ヘルパーさんのボランティア募集等を募集しております。

http://www.m-somashakyo.or.jp/

しかしながら、個人の家への救援物資活動は現在こちらでは、募集しておりません。

自宅避難待機中の救援物資を切望なされている方への個人による救援物資を届けたい場合、現在、南相馬市 役場・社会福祉協議会を通すと、市職員、役場の方々、関係者の方々が現在とてもお忙しいので許可を申請・下すのに時間がかかります。

ですので、

車・ガソリンがあり、必要とされている救援物資を直接、自宅非難待機中の救援物資を切望されている被災者の方々に届ける方が迅速・スムーズとなっております。

この活動は
個人のボランティアの方と個人の自宅非難待機中の方
との直接的な救援物資活動です。

法人団体とは違いトラックや大量の救援物資を運ぶ必要はありません。
個人の方でもご参加頂けます。
そのため、普通車で必要とされている物資を1回につき1軒~5軒の家に直接届ける事が出来ます。

--------------------------------------------------------------

≪一回で救援物資を2軒(計3人)の自宅待機中の方々に配る場合≫

例)
・水ペットボトル:10本(2L)
・枕:3つ
・食品:3日分
・タバコ:1カートン
・電池単4の5個入りパック:4つ

--------------------------------------------------------------
等になります。

(自宅待機中ですので、下着や冬物洋服毛布などは大丈夫です。)

また、円滑且つ迅速に届けれるように、南相馬市【小高区・鹿島区・原町区】の各地区の救援物資を切望されている、自宅待機避難中の方々の家が近い2軒~5軒の住所をこちらでお伝えします。

現在、こちらで救援物資希望者の宛先を集めております。
(個人情報のため、サイト上には公開しません。)

救援物資を届けてくださるボランティア活動希望者の方へのご連絡はメールに返信する形で
宛先・住所・電話番号
をお伝えします。
また、その際に救援物資の内容も自宅避難待機中の家によって異なり、どういった救援物資を必要としているかも聞いていますので、物資のリストもお伝えします。

リストの中に入手出来ない物資がある場合も、予めご了承戴いていますので物資を調達可能な物だけで構いません。
何卒、皆様のご協力・呼び掛けを宜しくお願い致します。

今回のボランティア活動希望者の方は、下記のアドレスにメール下さいませ。
minami-action@smile-make.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以下の内容をメールの本文に記入してくださいませ。

<記入内容>
○ご氏名

○電話番号

○メールアドレス
(電話番号、メールアドレスは、チェック頻度が高い携帯電話を推奨します。)

○救援物資を届けにいける日時

○セダン・ミニバン・ワゴンなど車のクラス
(どの位の救援物資の量を届けれるか参考にします。)

○小高区については原発20キロ圏内の避難区域の為、立ち入りが厳しく規制されております。
 小高区へのお届けも可能な方は、その旨も付け足してご記入下さいませ。
(小高区への立ち入り許可書となる証明書を手配します。)

頂いたメールを確認後、追って救援物資お届け先等の詳細をメールにて返信致します。

※救援物資を切望されている自宅避難者の皆様と、救援物資活動希望者の日時等がマッチしている順から返信をさせて頂きますので、返信にお時間がかかる場合もございますので、予め、ご了承くださいませ。
[PR]
by lifecanvas2 | 2011-03-29 20:00 | 東日本震災 | Comments(0)


リスタート。言いたい放題書いて行きます。ギターレッスンや音楽レッスン希望の人はE-Mailください。inoueworks@gmail.com。Twitterは @lifecanvasiesまで。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
多分社会は変わらない。今..
by lifecanvas2 at 05:57
> y602057さん ..
by lifecanvas2 at 04:19
楽な作業に配慮してもらっ..
by lifecanvas2 at 17:04
ギターがどうにもコルセッ..
by lifecanvas2 at 10:37
手術前もありがとうござい..
by lifecanvas2 at 10:02
こんにちは、ありがとうご..
by lifecanvas2 at 16:59
いろいろ人から聞いたりし..
by lifecanvas2 at 08:43
ご無沙汰です ^_^ 腎..
by lifecanvas2 at 07:42
いつもありがとうございま..
by lifecanvas2 at 07:22
いつもありがとうございます!
by lifecanvas2 at 10:26
外部リンク!
外部リンク
検索
ファン
フォロー中のブログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧