人生のCanvas Part2 井上雄介のぼやき2



<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


レッスンの詳細

最近、問い合わせられる事も多いので、ネット上に散らかしているレッスン詳細ですがここにも書いておきます。そこが申し訳ないのですが今年はほとんど南相馬市に火事見舞の気持=災害見舞&婚活+移住+原発作業員で事故の収束を目指したい!(笑)を活動しているのでなかなか新潟に戻りません、、レッスンや現場時には新潟に戻りますので遠慮なく。
emoticon-0122-itwasntme.gif
  *

===おおまかな概要===
・無料体験レッスンはE-Mailにてお申し込み頂ければ日時を調整して最大で2時間ちょっと行います。今後受講するか否かはもちろんその場で決めなくていいので後日連絡頂ければそれでOKです。

・ほとんど演奏機会のない僕ですが基本はJazzやブラジル音楽をルーツとし、レッスンは基本的にアコースティックギターで行います(貸出しも可)。ギターの基本の鳴りや歌いを会得して、それをエレキギターに転換出来る(その逆は難しい)と言うところから考えています。もちろんエレキでも対応しますけど基本はアコースティックをお勧めします。

・みなさんが好きな音楽を自由に好きになって行って下さい。そこにふとこんなのどう?とか言うこともあるでしょうけど好きな音楽は否定しないしJazzが偉い訳でもありません。ゆっくりコツコツ自分の音楽を見つけ醸す事をレッスンでは大事に思っています。

・レッスンは実技と理論など多岐に渡りますが、その生徒にあわせた段階でチョイスして行ってます。昨今はネットや教則本も便利だらけですが、例えば「一つをジックリやってみる」。案外そんなことが見ていると無くなって来た様にも思えて寂しい事かなとも思います。教則本はうちにあるものがありますし僕の作った参考本もあるので臨機応変にやっています。

==ごめんちゃい
・いろいろなジャンル(言い方は好きじゃないですけど)対応したく思っています、ただヘヴィメタル、ハードロックなどの特殊な奏法などはした事も無いのでどっかよそでで頑張って下さい(笑)

・古いタイプのミュージシャンか?かなりヘビースモーカーなので喫煙が全く駄目な方は無理かと思います、すみません。窓を開けて一応換気はしてますが。。。


==費用====
 ・入会金 ¥10,000-
   〜初回のみで途中都合悪く休会やしばらくお休みしての再開などはまったく不要
 ・月 謝 ¥12,600-
   〜1回2時間レッスン(休憩含む)×月2回(基本)
   〜その他の希望は随時相談に乗ります(追加や月1回など)
   〜都合が付かずキャンセルの場合翌月に持ち越せます
   〜基本、その月のレッスン時に前払い制(なにくそ!と思う為に 笑)
========

問い合わせは inoueworks@gmail.com まで

井上雄介 ギターと音楽の教室 ( ー`дー´)キリッ TwitterやFacebookでも見つかります
[PR]
by lifecanvas2 | 2011-11-24 12:02 | ギターと音楽の教室 | Comments(2)

先週土曜から新潟一時帰宅中です

先週土日からレッスンもあり新潟帰宅中、不覚にも風邪を引いてます。とほほ
先月指を怪我したりまあ情けない限りなんですが、レッスンは相変わらず、生徒おのおのは元気そうで楽しい。体験レッスン者も居てSuperFlyと言うバンドが好きなんだそうな。Youtubeで検索してみてなかなか良かった。



大循環とサブドミナントマイナーだけど理屈なんかどーでも良い。大きく大らかに歌うバンドって日本にも随分増えてるんだなあ。。それも日本語で世界などへの気負いが無い。アンジェラアキも安藤裕子もみんな教えてもらった。もうCDは年に5枚買う事も無いと思うので生徒達がくれる音楽にはたまにはハッ!として、震災後萎えたテンションに元気をくれる。ありがたい事です。

向こうではテント村で夜焚き火を囲み、ヨガ爺の話に即興で音楽を付けたり皆の会話にギターを付ける。それが澄み切って晴れ渡った寒過ぎる夜空に良い日もある(寒過ぎて弾けない日もあります)。音楽はレコード以前、楽譜以前、記録の方法が無かったときは案外こう言う風に原始的だったのではないかと酩酊しながらは良いものです、最近それが気に入ってるけど=それで風邪引いたか・・・・
[PR]
by lifecanvas2 | 2011-11-23 18:11 | 生活 | Comments(1)

133,425 署名が完了しました。15万人分の署名が集まるようご協力ください。

南相馬の安心安全プロジェクトさんから来た署名協力・拡散依頼のE-Mail

Avaaz - 福島の子供達を救おう

内閣総理大臣 野田佳彦 殿:
私たち憂慮する市民は、日本政府が、 未だに高放射能汚染地区に閉じ込められている福島市の子ども達を守るため、 早急に行動をとるよう強く要請します。 特に、渡利地区の住民に避難の権利があることを認識し、 安全地域に移住したいと望む人々に緊急の支援を提供するよう求めます。 子ども達、孫達の未来がかかっています。もはや時間はありません。


今日現在、133,425 署名が完了しました。15万人分の署名が集まるようご協力ください( ー`дー´)キリッ。
[PR]
by lifecanvas2 | 2011-11-22 05:32 | 南相馬支援訪問記 | Comments(2)

んでは南相馬に行って来まーす!( ー`дー´)キリッ

10月中新潟で夜間作業後、上越市出張。その他レッスンにいろいろ。やっともろもろ終わったので南相馬に行って来ます〜。いろいろ電話来てたりでしたので今回は2週間弱!。連絡は携帯E-MailかTwitter、Facebookで。ソネットE-Mailは向こうで見られません〜・・・・Gmailも多過ぎて見落とします・・・・。

負けずに行こう!
南相馬!
福島!
うつくしまふくしま
新潟も負けない!
(。+・`ω・´)シャキーン☆

[PR]
by lifecanvas2 | 2011-11-08 08:15 | 南相馬支援訪問記 | Comments(0)

岡本太郎生誕100年記念事業公式サイト

いまこの現代に、日本に必要な気がする。
岡本太郎生誕100年記念事業公式サイト

筑摩文庫に全5巻の岡本太郎も出る。積極的に好きな訳でないけどこう言ったエキセントリックなひととか必要なんだよ。訳の分かんない彫刻作ったり建物建てたりさ、安藤忠雄さんでも良いし、絵なら例えばピカソのゲルニカがあるじゃないか。

ああ言う言葉の表現力を超えたものがいま日本に必要だと感ずる。テレビ番組も腐り果てたし報道も酷いものを露呈した=この国にはジャーナリズムはない( ー`дー´)キリッ

野坂とか大島渚とか必要なんだよ。三島由紀夫とか。三島で思い出せば純文学の他にふと「命売ります」を思い出した。数少ないエンタテイメント小説、人の業をいろいろ描いていた気がする。そう言う本はガリバー旅行記の3話4話だったりいろいろあるんだよ。天空の城のあとは馬の国、当時発売禁止になるほどのセンセーショナルな話。ジブリでラピュタを映画化したのはそれを読んで欲しいと言う目論見もあった気がする。
[PR]
by lifecanvas2 | 2011-11-03 07:04 | ありがとう | Comments(0)

上越出張週間終わり!( ー`дー´)キリッ

今戻って来ました。3週目に突入した上越出張週間んも終わり。明日は聖籠町の現場に行って来ます。明後日はレッスン、土曜もレッスン。その間にやる事盛りだくさん!ヘ(-′д`-)ゝ

先々週の土日に南相馬で技ボラ中、情けない怪我で手のこで指負傷も肉盛り上がって来て痛みがあってもまあなんとかギターも弾ける(。+・`ω・´)シャキーン☆

今日は早く寝ます〜。
emoticon-0114-dull.gif
[PR]
by lifecanvas2 | 2011-11-01 19:00 | 生活 | Comments(4)


リスタート。言いたい放題書いて行きます。ギターレッスンや音楽レッスン希望の人はE-Mailください。inoueworks@gmail.com。Twitterは @lifecanvasiesまで。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
多分社会は変わらない。今..
by lifecanvas2 at 05:57
> y602057さん ..
by lifecanvas2 at 04:19
楽な作業に配慮してもらっ..
by lifecanvas2 at 17:04
ギターがどうにもコルセッ..
by lifecanvas2 at 10:37
手術前もありがとうござい..
by lifecanvas2 at 10:02
こんにちは、ありがとうご..
by lifecanvas2 at 16:59
いろいろ人から聞いたりし..
by lifecanvas2 at 08:43
ご無沙汰です ^_^ 腎..
by lifecanvas2 at 07:42
いつもありがとうございま..
by lifecanvas2 at 07:22
いつもありがとうございます!
by lifecanvas2 at 10:26
外部リンク!
外部リンク
検索
ファン
お気に入りブログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧