人生のCanvas Part2 井上雄介のぼやき2



<   2014年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧


ニュースの賞味期限が短すぎると感じて然りなのだ

7月までワールドカップ、何年ぶりに久しぶりに見てた。特に決勝トーナメントからの試合はどれも名勝負で世界の瞬間即興の音楽の様なプレイにため息も出るし凄いなあとサッカー熱だった。その後腰痛もあって長時間歩いたり座ったりしてると骨が圧迫されて痛みと痺れが出て圧力を解放するしか無いみたいな話で調べても有効なストレッチもイマイチなくてテレビを見る時間が増えた。

順序が違うけどいろんな事が起きた。ウクライナでの飛行機撃墜。ずっと情勢など見てたんだけどあっという間に報道から消えてしまった。広島の豪雨による広大な土石流、あれだけの範囲であったのに2週間ほどでニュースから消えてしまい胸を痛めていた。現内閣に置いては全然気にする風でもなく慰問や記者会見も無いみたいだし安倍はゴルフしてて官邸に行った後別荘に戻り夏期休暇を継続、それも報道しない、あれだけの災害なのに。それは今回の長野での御嶽山噴火にも通じる。そこに凶悪事件が起きれば報道は一斉にそっちを向いてしまう。大丈夫なんか、報道は。やっぱり駄目だなあと見てた。

イスラム国の事もなかなか報道があったりなかったりなんだしガザ地区の事も沸いたんだけどその後の報道は消えてしまう。うーん。イスラム国の衝撃の映像の前にオバマは無人爆撃機をイラクで使用した、その事は新聞には載っていたけどテレビはしない。遠隔による無人爆撃機で現地の子供達が15人以上犠牲とかそう言うのは残虐映像に載らないだけで怨恨の悪循環を作るんでないか。そう思うのです。そもそも中東を混乱に陥れたのは湾岸戦争からイラク戦争までに至るアメリカなどの思惑で振り回して来た事に触れない。もちろん日本も自衛隊を派遣したのだから責任を検証しなくてはならないのに賛同する一方的な風潮を作られている気がして仕方が無い。

なのにカジノ構想やオリンピックで沸く東京からの垂れ流し日本均一化金太郎飴報道にうんざりするのです。地方創生なんて訳の分からない言葉に騙されて嫌だなと思うし、前に書いたか消費税は社会保障充当どころか転用されまくって居るし次の増税分も20%は社会保障に回すとか言うあんぽんたんな事を平然と言い始めた。それも報道も無く大事な事は意図されて報道されないのは変わっていないんだなあとニュースにはあきれてしまう。もちろん震災なんて無かった様な浮かれっぷりを見るともの凄く腹が立つのです。川内原発再稼働とかじゃないよ、全く。大体脱原発なんか言うのも東京だし、脱されても新潟にも福島にも原発は残るんで新潟では脱原発なんか言わんでのす「反原発」ですよ。

ネガティブや負のもの。そう言うのを嫌う風潮が蔓延んしている様なんだけど目を背ける事は想像力や直感を奪うし無関心こそが無責任になって幼稚な大人だらけにしたのに困ったもんだと思うのです。思うのです。うむむ。

2つ書いたら腰が痛くなった。それも困った。さて練習しておこう。
[PR]
by lifecanvas2 | 2014-10-15 10:24 | 日本システムの終焉 | Comments(2)

腰痛まとめ日記

7月半ばに腰を痛めてそれから3ヶ月近く悩まされてなかなか手強い。こう言う事は書いておかないと忘れるのに長時間座ると痺れや痛みが来るのでめげていた。
8月はなんとか現場応援を済ませたけれども終わって整体やボキバキ言うカイロプラティックみたいのも教えてもらって行ってみた。かなり前のレントゲンで腰椎の軟骨がすり減っている事は聞かされていたんだけどもう5年近く過ぎてたかもしれない。

整体屋さんや施術さんにも「こりゃ切なかったろ〜・・・」と新潟弁で言われるんだけど、うんそうだ!切なかった。1,2件も数回かよっても上手く行かずに親切に教えてもらったペインクリニックの神経ブロック注射!権威の先生が東京に居ると言うのでその会派?と言うのかそう言う先生を捜してみて行ってみた。
診てもらったところレントゲン写真の軟骨はすっかり無くなっていて腰椎すべり症とそこから来る大腿骨座骨神経痛とやら。うむむ!それで痛み止めを打ち、神経ブロック注射。

痛いよ。。

腰への注射はまだ良いけど背骨の注射はグググ!ゴリゴリと言うものが何か入って来てかなり痛い。終われば楽な感じも出るんだけど整体行ったりその他生活全般で意図せずの出費続きで緊縮財政、とにかく長時間座ってたり歩くと痺れや痛みが来るので幸い急ぎの仕事も無くおとなしくしている日々。気分もめげてくるし持病の躁鬱のうつ気味な気分もあって塞ぐ気持ちになる日々だなあ。

Macも座ってみる気分にならないしiPhoneは老眼で読み難いし7月のワールドカップ以降、何年ぶりに麻理が必要だったし買ったテレビでHulu見たり気の無い生活。でもここ最近はギター練習したりそれも辞めときゃ良いのに長時間し過ぎて腰の痛みに気づかず忘れ後で後悔したり。

ブログもさぼると腰痛があった事、それも意味あるんだろうけどそれも忘れるので書いておかないとなんない。世の中もいろいろな事があってそれにしても移ろいとニュースの消滅が早い事!テレビでこうやっていると人の記憶ってあっという間に消されて行くんだなと思う3ヶ月。うーむ なんですよ。たまに腰痛で高齢社会、社会保障をどんどん削って行く社会の将来に身を以て先に感じてるのも良いかなと思ったりもしたのです。

腰痛日記は続けたいなと思う、久しぶりにMac触ったよ (´・_・`)
[PR]
by lifecanvas2 | 2014-10-15 09:54 | 腰痛さてさて | Comments(0)


リスタート。言いたい放題書いて行きます。ギターレッスンや音楽レッスン希望の人はE-Mailください。inoueworks@gmail.com。Twitterは @lifecanvasiesまで。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
多分社会は変わらない。今..
by lifecanvas2 at 05:57
> y602057さん ..
by lifecanvas2 at 04:19
楽な作業に配慮してもらっ..
by lifecanvas2 at 17:04
ギターがどうにもコルセッ..
by lifecanvas2 at 10:37
手術前もありがとうござい..
by lifecanvas2 at 10:02
こんにちは、ありがとうご..
by lifecanvas2 at 16:59
いろいろ人から聞いたりし..
by lifecanvas2 at 08:43
ご無沙汰です ^_^ 腎..
by lifecanvas2 at 07:42
いつもありがとうございま..
by lifecanvas2 at 07:22
いつもありがとうございます!
by lifecanvas2 at 10:26
外部リンク!
外部リンク
検索
ファン
フォロー中のブログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧