人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生のCanvas Part2 井上雄介のぼやき2



なんだかなあ。経団連カス過ぎる。

なんだかなあ。経団連カス過ぎる。孫ごときに負ける存在だもの。だから平岩を会長にした時期がある訳だよ。


孫正義が発表した被災支援のまとめ - NAVER まとめ

masason 孫正義
やりましょう。サーバー提供。RT @iolaniHAL: 孫さん、震災情報サイト sinsai.infoのインフラリソースが足りません。iphoneやスマートフォンの無料貸し出し等、大変ご尽力頂いておりますが、サーバインフラ面でもご協力…?
2011.03.19 19:41 twitter

masason 孫正義
やりましょう。可能な所から。RT @slamdunk002: @megumi_japan 非常事態には公衆電話よりも、これからは公衆iPad!なんて面白いよね!
2011.03.19 19:44 twitter

masason 孫正義
やりましょう。被災者用の再利用携帯の集配システム構築。RT @yutakamimura: 家にある使わない携帯を被災地で再利用できないでしょうか? 充電器も含めて、使って欲しいです。
2011.03.19 22:38 twitter

masason 孫正義
やりましょう。震災孤児への18歳になるまでの完全無償提供。RT @mizore100 支払い能力を失った孤児へ優先的に無償配布、期間限定でもいいので無料通話できるようにしてもらえたら。家族とも友達とも連絡できない子どもが気掛かりで
2011.03.20 00:41 twitter





masason 孫正義
やりましょう。久木田君、榛葉君、宜しく。RT @kajyuyan 全国のソフトバンクショップには義援金募金箱は設置しないのですか?ショップに足を運んだ時にに募金したいと思います。
2011.03.20 00:47 twitter

masason 孫正義
やりましょう。被災者のフォトフレームの解約金免除。RT @haruhou 宮城で家ごと流されたSBフォトフレームの解約金免除してください。
2011.03.20 14:57 twitter

masason 孫正義
やりましょう。被災地物資不足場所と品目リスト一覧TL作成。鎌谷君、フォロー頼む。RT @po_copen 各地に何がどれだけ不足しているのか。効率よく正確に伝達する手段って…?通信業界の第一人者として、何か良いアイデア…?
2011.03.21 10:56 twitter

masason 孫正義
やりましょう。避難所への連絡網用の携帯無償提供と連絡網構築。RT @gekkaxaigon 孫社長、避難所は2100以上!まず通信手段の確保…一箇所一台でも携帯があれば救える命がある。避難所一覧…
2011.03.21 11:21 twitter

masason 孫正義
やりましょう。保存数拡大。RT @nahasatomi 原発問題に加え昨夜からの地震で県外にいる家族から何度も安否確認の連絡が…毎回返信するのは大変ですし、災害伝言板を使用していても保存数が決まっているため…保存数を増やして…?
2011.03.23 08:21 twitter

masason 孫正義
やりましょう。小さなNPO法人への資金支援。連絡下さい。RT @teamchii 被災地に物資を届け続けている小さなNPO法人には義援金が、集まりにくいのです。http://t.co/6CzaumS
2011.03.26 23:15 twitter

masason 孫正義
やりましょう。避難所ごとのリアルタイム物資SOSシステム作り。RT @mudman1200 被災地…リアルタイムで知ることが出来る仕組み。支援物資が届いた頃にはもう不要というミスマッチ
2011.03.26 23:35 twitter

masason 孫正義
やりましょう。避難所の地図作成。RT @miruneko 避難所が一目でわかる地図一覧はどうでしょう?救援物資を届ける人に役立つのでは?
2011.03.26 23:49 twitter

masason 孫正義
やりましょう。支援表明一覧システム作成。RT @aketo_bon 支援できる方から何ができるかを表明できる場はないでしょうか?生活必需品は最優先です。
2011.03.27 00:01 twitter

masason 孫正義
やりましょう。RT @hitukishinji 避難所の一覧マップに、避難されている方の人数、性別、だいたいの年齢、病人の方の有無などが書き込めるように。そうすれば、どんな物資を送ったらよいか、どのようなことが必要か…
2011.03.27 00:51 twitter

masason 孫正義
やりましょう。希望有る所で出来る所から。RT @Hayator: 福島、宮城へ 被災地の学校や体育会でもネット環境のご支援を! ほんの少しでも子供達の笑顔を支援物資と想いを届ける仕組みを創ります!  #s_tour
2011.03.28 22:29 twitter

masason 孫正義
やりましょう。今回の震災で破損又は紛失したiPhoneの無償提供。詳細は、後程。 @kitwin: iPhoneを津波で紛失したんだけどソフトバンクに問い合わせたら冷たい回答…
2011.03.29 23:36 twitter
●Twitter上では賛否両論の声

a0o0o a0o0o/13階段
孫正義って人は徹頭徹尾、真剣だな。たぶんビジョンとしてずっと先を見てるから、今現在、ハエみたいに飛んでくる問題とか多少の批判とかモノともしない。志のためにこんだけ頑張れるって凄い。私も常に、10年20年先を見て行動したいなあ。安定に走るとかそういう意味ではなく。
2011.04.02 19:05 twitter

mageoec mage
孫さん、頑張ってるなあ、素直に認めます、て言うか、アピール力のある経済人で、ここまで突っ込んでくれてるのは孫正義くらいじゃない?彼に続く人がどんどん出て来て欲しい!この状況の中、孫さんの行動は大きな希望だと思う、
2011.04.02 19:13 twitter

MeGaNeTjp MeGaNe
孫正義が100億円寄付するらしい。アホ共がここぞとばかりに「チャリティー!チャリティー!」と騒ぐのと同じで、とどのつまり本来チャリティー精神など皆無なのだ。
2011.04.03 23:43 twitter

yuji232322 ゆうじ
孫正義って自分に都合のいいことは「やりましょう」とかかっこつけてさー、Softbankユーザーにとっては詐欺みたいなことばっかりやるよね。パケ放題Maxにしても一見安くなったように見えるが上限いけばソフバのクソ電波で他社よりパケ代高くなるじゃん。
2011.03.29 10:09 twitter

yokikotokiku れい。
震災以降の孫正義氏がカッコよすぎてiphoneに機種変したいと思う。脱庭を考えている。メールすら届かない送れない、ブラウザとアプリはほぼほぼ死亡のIS04(修理済みでこの状態)を抱えながら
2011.04.02 19:13 twitter

kawashim Seiichi Kawashima
孫正義の100億円の寄付。この人のすごいところは「この人なら100億円払ってもおかしくない」というのと「100億円払えるだろう」というのを兼ね備えていることかもしれない。思想と能力が矛盾していない。思想と能力の一致は、有事のときにはっきりするというのがよくわかる。
2011.04.03 23:39 twitter

zaku_kazu ZAKU
孫正義個人で寄付100億ってハンパねーな・・・、さらにこれからのソフトバンクからの報酬一生分も寄付。原発で誰も近寄らない福島にも行ったし。ハゲなのにかっこよすぎだろ。パケット代もうちょい消費するわw
2011.04.03 21:45 twitter

schumatsu いなばさとし
孫正義という男は、本当に歴史に名を残すのかもしれない。例えば50年後のこの国では、松下幸之助や本田宗一郎とともに並び賞されているのではないか
2011.04.03 21:39 twitter
●関連ニュース
孫正義氏が100億円寄付、プラス引退までの役員報酬も | YUCASEE MEDIA(ゆかしメディア) | 最上級を刺激する総合情報サイト | 1
http://media.yucasee.jp/posts/index/7154
ソフトバンクは3日、孫正義社長が東日本大震災の被災者への義援・支援金として、個人で100億円を寄付することを発表した。2011年度から引退までのソフトバンクグループ代表としての報酬全額も合わせて寄付となり、判明している分では、個人最高額とな
孫正義「やりましょう」で被災者支援推進! iPhone関連ツイートまとめ | iPhone | iPad*iPhone Fan
http://if.journal.mycom.co.jp/news/2011/03/31/002/
iPad*iPhone Fan
「白戸軒ラーメン」を被災地へ、ソフトバンク孫正義社長が無償提供発表。 | Narinari.com
http://www.narinari.com/Nd/20110315197.html
「白戸軒ラーメン」を被災地へ、ソフトバンク孫正義社長が無償提供発表。のニュースを紹介
ソフトバンク孫正義社長「白戸軒ラーメン15000食を被災地に送ります」(ガジェット通信) - livedoor ニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/5409302/
ソフトバンクモバイルのお店に行くと無料でもらえた『白戸軒ラーメン』。
ソフトバンク孫正義社長「白戸軒ラーメン15000食を被災地に送ります」 - ネタりか
http://netallica.yahoo.co.jp/collect/mark/174731
3乙女さんのマークより [一覧]2日前 ネタりか ネタりか ログインIDでもっと便利に[ 新規取得 ] Presented by Yahoo! JAPAN mixiアプリでもネタりかを読もう! トップ芸能大追跡ガジェットアニメびっくりコラムミステリーサブカルチャー写真ポピュラーMyネタりか ネタりか > 大追跡一覧 > 大追跡詳細 ネタりかの全機能をご利用いただくには、JavaScr…
ソフトバンク孫社長が100億円寄付、役員報酬は震災遺児支援に 国際ニュース : AFPBB News
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2793998/7044953?utm_source=afpbb&utm_medium=topics&utm_campaign=txt_topics
【4月4日 AFP】ソフトバンク(Softbank)は3日、孫正義(Masayoshi Son)社長(53)が東日本大震災の被災者支援として、個人で義援・支援金100億円を寄付すると発……
ソフトバンク孫社長、震災でiPhoneを破損・紛失した方に無償提供することを表明 | iPhone Express
http://iphone-express.net/2011/03/30/save-for-iphone/
ソフトバンク孫社長、震災でiPhoneを破損・紛失した方に無償提供することを表明
ヘッドライン | 主要 | 経済 | 孫正義氏が義援金100億円 ソフトバンク社長、個人で - 47NEWS(よんななニュース)
http://www.47news.jp/news/2011/04/post_20110403224300.html
ソフトバンクは3日、孫正義社長が東日本大震災の被災者に向けて義援・支援金100億円を寄付する、と発表した。孫社長は2011年度から引退するまでの役員報酬の全額も寄付
1


このまとめへのコメント(1)




dododoさん|5時間前
経済人としてまことに正しい。お客様を大切にすることによって国民全体を大切にしている。彼が居る限り生涯ソフトバンクを使い続けると決めた。彼に続く人が出るように、支えなければならない。東電社長に爪のあかでも煎じて飲ませたいと思うのは私だけか。彼を偽善者とたたく者に言いたい。東電社長は偽善すら成していないのだ。善を成す者をたたく暇があるなら、被害者救済に未だに涙金しか出さない東電をたたけばよい。
1
ティースさん
運営サイト
てぃ~ス!!
関連まとめ

孫正義氏『世界長者番付113位&被災地への支援』被災…
view: 842
孫正義の名言
view: 5361

孫正義へのインタビュー記事
view: 874

孫正義の対談、インタビュー集
view: 2157

孫正義ゆかりの場所
view: 1176

広告エリア

この広告エリアについて


定番まとめ

【貴重】よみがえる光景 外国人が撮影した100年前の…
view: 206216

髪型「ポンパドール」の作り方
view: 80965

テレビ番組でブチ切れした芸能人の話【キムタク広末マジ…
view: 75610

人生にマンネリ気味の奴、騙されたと思ってやってみろ!
view: 88190

【コーヒー】テレビ番組のネ申テロップ【吹いた】
view: 11080482
今、私たちにできること
情報の集約が必要とされてる今、
有用な情報を集め、整理するツールとして、
ぜひ「まとめ」を活用ください。
- 東日本大震災に関するまとめのまとめ
- 世界から届いた日本への祈り
まとめを作成する
by lifecanvas2 | 2011-04-06 03:33 | 東日本震災
<< 「I love you & I... 原発がどんなものか知ってほしい(全) >>


リスタート。言いたい放題書いて行きます。ギターレッスンや音楽レッスン希望の人はE-Mailください。inoueworks@gmail.com。Twitterは @lifecanvasiesまで。

by lifecanvas2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
外部リンク!
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
フォロー中のブログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧