人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生のCanvas Part2 井上雄介のぼやき2



GWは南相馬市鹿島区へ応援を!。

GWは南相馬市鹿島区へ応援を!。

僕がリーダーを変わってもらった京都の人からの情報。やはり南相馬市鹿島区の瓦礫除去作業は人が空くないらしく、風評被害と嘆いています。信用出来ない報道の情報を鵜呑みにして誤解があるなんて悲し過ぎる。僕は10日間ほど行って来ましたし、入っちゃ行けない半径内にも何度も行きました。それを正確に申告して線量検査してもこんな数値なんです。
GWは南相馬市鹿島区へ応援を!。_d0229242_775077.jpg


  *

もちろん【鹿島区での瓦礫除去作業】は半径外。雨なら一応の放射線考慮で作業は中止なほど気を使っているのです。ただ汚泥の中には釘やガラス破片があるので細心の注意をしながら作業を。一輪車さえドンドンパンクしていますから。外の作業もあるので日焼け止めも持参すると良いかも知れません。また現地には角スコップが少ない(剣先はあるんですが・・・)角スコップがあれば持参を。

許可をもらってる写真を幾つか。こんな感じのお宅が沢山あります。
GWは南相馬市鹿島区へ応援を!。_d0229242_7135285.jpg

でも10人ほどで頑張ればここまできれいになります。壁のあとが津波の来た後なんです。
GWは南相馬市鹿島区へ応援を!。_d0229242_7153497.jpg


初日の写真です。若い女の子までが黙々と泥だらけになりながら作業してるんです。7人でここまでやったんですがホントキリが無いほどまだまだあります。
GWは南相馬市鹿島区へ応援を!。_d0229242_716345.jpg

この子たちは、地元のために何かをしたいと!頑張ってます。学校が壊れてしまった16歳の男の子も作業に加わってます。

被災地によってもう人手が余っている所があります。なのでそう言う場合は南相馬市鹿島区へ!。「おまいら男ならここで気合い入れんでどうする!お願いだから手が空く人は向かって下さい!」
鹿島区社会福祉サービスセンター 0244-46-5354




=======
原町地区の瓦礫除去は半径内もあり行っていませんが、そこは鹿島区以上の惨状です。。いつか載せます。
by lifecanvas2 | 2011-04-30 07:22 | 南相馬支援訪問記
<< 【南相馬市の復興案】 南相馬支援訪問記 1 >>


リスタート。言いたい放題書いて行きます。ギターレッスンや音楽レッスン希望の人はE-Mailください。inoueworks@gmail.com。Twitterは @lifecanvasiesまで。

by lifecanvas2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
外部リンク!
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
フォロー中のブログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧