人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生のCanvas Part2 井上雄介のぼやき2



南相馬支援組!新潟下田に集結!

8/6,7となんと!、南相馬で津波の瓦礫、泥だしをした猛者が「新潟が被害か!行くぞ!うりゃああああああ」と集結してくれました。僕が行ったのは4月半ばからGW前まで。その後、ドンドン行ってくれた猛者たちです、Twitterやいろいろ知った仲間だけど会うのは始めて!。相当な機材も準備してそうです。

8/6

下田本部に集結!(。+・`ω・´)シャキーン☆、地元のさわりく隊長とも初対面〜、凄く良い感じのひとでした。
南相馬支援組!新潟下田に集結!_d0229242_4572592.jpg

さすが土曜だけあって消防団に、その他に人が多い。
南相馬支援組!新潟下田に集結!_d0229242_4584049.jpg

南相馬支援組!新潟下田に集結!_d0229242_4593535.jpg


埋まった側溝。20cm以上はゆうにのっちゃた。
南相馬支援組!新潟下田に集結!_d0229242_502420.jpg

道路向かいのお宅の倉庫「危険に付き立入り禁止」が貼られています。
南相馬支援組!新潟下田に集結!_d0229242_504260.jpg


南相馬支援組以外に、青森から単独支援に来てくれていた清藤さん!自称:イケメンボランティアです。この人面白かったなああ。月曜まで滞在してくれていたんですよ!本当にありがたいです。
南相馬支援組!新潟下田に集結!_d0229242_514055.jpg

隣の人も「頼んだらやってくれんの?」って見に来た。
南相馬支援組!新潟下田に集結!_d0229242_53573.jpg

どんどん頑張るよ。土嚢袋がどんどん山になります。白鳥くん茨城からどうもありがとう!
南相馬支援組!新潟下田に集結!_d0229242_54180.jpg


この日出た土嚢の数の一部。
南相馬支援組!新潟下田に集結!_d0229242_56278.jpg


これだもんな、出る訳だよ。
南相馬支援組!新潟下田に集結!_d0229242_564284.jpg


(翌日、猛者増援!集結に続く)
by lifecanvas2 | 2011-08-12 05:07 | 新潟福島豪雨 H23・7
<< 南相馬支援組!集結!新潟下田2... 新潟豪雨!土砂災害負けない!(1) >>


リスタート。言いたい放題書いて行きます。ギターレッスンや音楽レッスン希望の人はE-Mailください。inoueworks@gmail.com。Twitterは @lifecanvasiesまで。

by lifecanvas2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
外部リンク!
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
フォロー中のブログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧