人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生のCanvas Part2 井上雄介のぼやき2



ひょっこり南相馬でギター教え始めたり(笑)

いま数日新潟に戻ってます。福島市まで行く用事があって夜道を南相馬まで戻るのもしんどいなと思って同じ時間くらいならエイっと新潟に充電出張・・・(え。。。と言うか1ヶ月近くも家を空けると郵便物やいろいろなものがカオスになってました。
031.gif

まあ今週位から向こうでバイトを頼まれているので大工をして来ます。仮設住宅工事で大工さんがいなくて鳩小屋の内装をして欲しいとのことなので工具を積んだりいろいろと。

最近嬉しかった事は演奏以降、地元の中学2年生に一人にギターを教え始めました。いま2回目くらいですが野営しているヨガ爺テント村に自転車で通って来る。屋外も良いもんです。
ひょっこり南相馬でギター教え始めたり(笑)_d0229242_469100.jpg


中学2年生かあ、僕の時はどうだっただろうと思いながらゆっくりやってます。また長野から来たチャリンゴ姫:山浦孝予ちゃんもギター弾きの歌うたい、滞在時には3曲歌ってくれて(半ば強制(笑)それがなかなか良いんですよ!
これは帰る前の写真、ヨガ爺テント村でみんなで記念撮影(。+・`ω・´)シャキーン☆
ひょっこり南相馬でギター教え始めたり(笑)_d0229242_4102086.jpg


チャリンゴ姫と言うのは「ちゃりんこ+りんご+姫」の地元の大好きな人の命名(笑)、今回はバスを乗り継いでの2回目ですが初回は長野から岩手までヒッチハイクで岩手まで行きその後自転車で南相馬まで南下して来たんです。すっげえええ!リヤカーを引いて全国を回るヨガ爺も凄いが・・・ちゃりんご姫も凄い(笑)。「自分は何にも出来ていない・・・」と言ってばかりだけど、その行動自体が地元やみんなに沢山の元気を置いて行った。

さてさて僕も中学生のKくんがが待っているんでまた戻る支度中です。お母さんがギターを買ってくれるそうで目がキラキラしていました。一番良い時だよね。音楽で支援活動が出来ると思っていなかったところに思わず僕も盲点でした。イイネ!
023.gif
by lifecanvas2 | 2011-09-12 04:18 | ギターと音楽の教室
<< 鉢呂経済産業大臣の辞任に思う事 滞在が延長してます=。 >>


リスタート。言いたい放題書いて行きます。ギターレッスンや音楽レッスン希望の人はE-Mailください。inoueworks@gmail.com。Twitterは @lifecanvasiesまで。

by lifecanvas2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
外部リンク!
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
フォロー中のブログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧