人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生のCanvas Part2 井上雄介のぼやき2



自分でネット罠にはまってしまった、自戒。むー

最近生活を取り戻しつつこれじゃイカンとクラシックギターの練習をボチボチ再開して、今年度1年で衰え切った鈍りに四苦八苦。カルカッシから徐々にと思いつつ、音楽的に辛いのでコストのEtudeをネットからダウンロードしたものの・・・・・するんじゃなかった。
著作権法は没後50年から自由になるらしく古典の譜面はどんどん手に入るんだけど、それを丁寧に弾いて行く時間がとても無い、、、ましてや1年ほとんど新潟におらずギターも弾く事もほとんどない状況で我ながら前にネットの罠を書いておいてまんまと自分で陥った、うむー

先回の南相馬行きで長野で絵を書いてる夢人くんと会う機会があって、何と愛する曲に映画ディア・ハンターの主題歌「Cavatina」だと言う。若くて映画の世代じゃないんだけど何かを調べて遡って掘り下げるうちに名画に出会ったのだろう。。。いや〜感服、恐れ入ります。んで彼のiPodで聞かせてもらって随分前に難しい事は覚えてて頑張って弾いたけど覚えていない、何となく即興の癖で和声自体は近代のものだから分かるのだけれども新潟に戻り昔のNHKの本を取り出して再挑戦。

自分でネット罠にはまってしまった、自戒。むー_d0229242_9531086.jpg


全く弾けない。ふと見れば2007年の本で当時をおぼろげに思い出して、カルカッシやって上手く行けばソルをしてしばし励まなければ、我ながらネット欲に翻弄されてしまった。あれもこれも手を出すとなんにも身に付かない事は分かっているはずなのにイカンイカン。コストは10年後かな(笑)
今日はLessonデイ、頑張ります。それにしても・・・・・今年も大雪だ
by lifecanvas2 | 2012-02-18 07:37 | 音楽
<< 卵。今年は卵14個で止まるか 器。無理しない(出来ないが正解か) >>


リスタート。言いたい放題書いて行きます。ギターレッスンや音楽レッスン希望の人はE-Mailください。inoueworks@gmail.com。Twitterは @lifecanvasiesまで。

by lifecanvas2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
外部リンク!
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
フォロー中のブログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧